具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【ナオコのブログ】おうち時間でお遊びしましょう♬

セブンスシークセンス会員のあなたへ

 

昨日、今日はどういう現象が起こっていますか?

明日以降、何を意図して生きていきますか?

黄金比ライフスタイル カウンセラー

ナオコです(^ ^)

 

 

 

きょうだいが超寂しがり屋だと改めて知って
笑いが絶えない日々です(^ω^)

「1人で東京にいるときって寂しくない?」
の質問に

 


全然(^ν^)寂しくない

ケロっと答える私を

 

((((;゚Д゚)))))))の表情で見つめる弟…
超、寂しがり屋さんです。笑 可愛い♬

私が短大で県外に住んでいた時
入れ替わりで県外での学生生活を終えて
佐賀に戻り就職した姉に
 「姉ちゃん達が県外に行くから寂しい…」と
姉に呟いたそうです。

 

男性の方が意外と寂しがり屋だったり
心は5歳児のままなような気がします。

 

甥達も
「なおちゃ〜ん(°▽°)遊ぼーー」と
抱きついてきます❤︎

もう、可愛すぎです。
お目当ては
私の部屋に飾ってあるLEGOブロックのコレクションです。笑

 

 

緊急事態宣言で
彼と会えない

 

 

コロナ情勢で彼の仕事が忙しくて
会えない
連絡がなかなか取れない

 

 

寂しいって思っているのは
実のところ…

 

彼側かもしれませんよ♬

 

寂しいけれど、心細いけれど
好きな彼女との生活基盤をしっかりする為に

仕事頑張っているとしたら…

 

 

目先の連絡有る無し云々で
私のこと考えてくれていない!!と
不満があるとしたら
視点を少し離してみてください。

 

 

連絡の更に先の
もっと先の先を…考えてくれているのは
彼の方だったりしますね^ ^

 

 

前、勤めていた時に
男の子と女の子のパパである後輩から聞いた話( ^ω^ )

 

幼児の男女別に習性があるらしく

 

男の子は、目下や身の回りより
目線の先の方が気になる、気を取られるから
広範囲に動くらしいです。

 

女の子は、目下や身の回り
手の届く範囲を気にするから
身の回りの範囲内を動き回るらしいです。

 

だからか
男の子は
あちこちどんどん先を歩いて動き
目が離せなくて大変です(*´Д`*)
と漏らしていました^ ^

あぁー確かに甥っ子もそうだなーと妙に納得しました。

 

 

大人になっても、男性は5歳児なら
手の届く範囲より
目先の先、もっと先、もっともっと先の事を考えて
その為に今何をする事が優先か
選択して頑張っているのだと思います。

 

ビジョンを観て
今何をするか?
というのと同じですね(^.^)

 

女性側もビジョンを観て
今何をして
笑顔で過ごすか?

 

それとも

悲壮感漂わせるか?

 

 

私は、パクチーみたいな存在になりたいと最近よく思います。笑

理由はまた、別でお話ししますね❤︎
ちなみに、パクチーは苦手で食べられませんが。

 

 

会った時に
こんな風に過ごしていたよ♬❤︎と
楽しく面白おかしなネタで
彼と笑い合えると楽しくないですか?

 

 

悲壮感漂わせて
どんなに連絡を待ち構えていたかを
延々と伝えてドッと疲れさせるより
うんと
男性は心底、癒され安らぐと思いますよ^ ^

 

 

エフィカシーやセルフトークが高いと
更に
彼、お相手を高く観られると
こんなに見方が変わってきます❤︎

 

おうち時間を
・ハイエフィカシーに
・セルフトークを高め
・自分もお相手も高く観る
時間に出来たら最高ですね✌︎(‘ω’✌︎ )

 

これが出来るようになると
抽象度が上がります(^_^)

 

 

甥っ子が私に
LEGOで遊ぼう〜と言う感覚でいうならば

私はまさに、おうち時間で
抽象度を上げるお遊びをしています♪( ´θ`)ノ

« 前のページに戻る

最新のブログを見る