具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【香坂美樹のブログ】別れの痛みとギフト

こんにちは^^

先日わたくしごとですが

誕生日を迎えたこともあり

ディナーや宿泊

お茶など

様々なお祝いをして頂きました。

周りの方々のおかげで

毎日こうして過ごしていられることを実感し

それもあって感激の涙が止まらない

11月のスタートとなりました。

いつも本当にありがとうございます。

その昔、

日付とか覚えるの苦手

そう言い放った信介さんは

いつの間にやら

お祝いメッセージも1番に下さり、

不器用ながら(笑)

たくさん準備して頂いていて

私も含め

本当に人は変わるんだなと

日々実感している次第です。

「別れ」は怖いものではない。

人生の中で「別れ」の経験は

少なからず全員が経験するものだと思うのです。

その中でも恋愛の「別れ」は

本当に胸に刻まれる。

大好きなお相手であるほど

「別れ」へのダメージって大きいと思うし

それがあるだけで

「自分ってなんて本当にダメな人間なんだろう・・」

と自分のことさえも信じられなくなる

経験になり得ると思うのです。

少なくとも私は過去

大好きな彼に

「好きかどうか分からなくなった」

「やっていける自信がない」

「元カノと戻りたいから別れてほしい」

この3つの言葉を投げかけられたことで

人生が真っ暗になりました。

どうしたら楽になれるか

そればっかり、考えて一度は生きるのを

諦めようとしたこともあります。

だけど、どうして彼が

そういう決断をしてくれたのか

ここに気がついた時に

「憎しみ」「怒り」

「心からの感謝」

に変わりました。

今もし、そういった状況にあったりする方が

おられるのであれば一度考えて見てほしい。

例えばもし、今別れが来たとしても

それはどうにでもひっくり返せる。

あなたがあなたらしくいられない

そんな恋愛になっていないですか?

✔️本音を丸呑みしていないですか?

✔️いつの間にか顔色ばかり確認してませんか?

✔️嫌なところばかり目についていませんか?

✔️悲しい顔ばかり見せていませんか?

✔️大切な自分のこと、一番に扱えていますか?

もし、そこに気がついて欲しくて

「別れ」という現象が起こっただけだとしたら

あなたがやることって

いったいなんだろう?

大好きで大切なお相手には

いつでもその人らしく

幸せで笑っていてほしいもの。

たくさん「別れ」は経験してきましたが

それだけ分得られるものって大きいです。

与えてくれたそのギフト

受け取れる日が来たら

もうあなたの人生は変わります。

一緒にあなたにとって最高の恋愛の鍵を

見つけませんか?

香坂へのご要望などは

セブンスシークエンス各セッション専用フォーム

をご利用くださいませ。

 

« 前のページに戻る

最新のブログを見る