具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【渡邊奈緒子のブログ】確信♫離れようが、いつも思われている

こんにちは( ^ω^ )奈緒子です。

 

 

本日は、独り言になりますが

読み進めてくださると嬉しいです😊

 

 

前にもちょこちょこ書いていた

 

【前にご縁があって、関係性がひと段落して一旦距離置いたとしたも、お相手から「いつも思っていた」「忘れられない」と連絡が来る】

※恋人に限らず、友人知人男女問わずの関係も勿論含みます。

 

これ、昨日も起こりました。

 

 

連絡が疎遠になって半年ほど。

 

お相手から、連絡するのは止めると決められて、

最後に、私は「ありがとう」と伝えて

それ以来だったのですが

 

 

連絡がありました。

 

お話を聞いていると

「自分から連絡しないって言っておきながら

半年の間に、何十回だってLINE開いては送信しようとしていた。

どうしているのかな?と、ほんとに思い続けていた」と。

 

 

そのように、私一人の存在を大切にしてくださっているのが、本当にありがたかったです。

 

 

「離れていても、どこに住んでいようと

関係性は繋がっている」というのは

幼少の頃に、転勤族を経た経験から

自然と思えていたこと。

 

 

しかしながら、学校生活や会社や何かの集まりといった交友関係の構築は不器用過ぎて、ずっとずっと悩んだり、悲しんだりを沢山していました。

 

 

そこから、成長して

今は、せっかくの縁だからって無理に連絡を返したり、したりしないし、会いません。

 

前は親しくしていたけれど、ある事が発端でそれ以来、私が無理して関わるようになり、本当は関わりたくないという感情を、昔なら無視していたけれど、思い切ってお相手に伝えて、縁を切ったこともあります。

 

 

・その時その時期に必要な関わり方しかしないし

・あと腐れなく接する

・馬鹿正直と思われようが、イラッ💢と感じさせてしまおうが、建前で自分を繕うよりも何倍もマシだから本音を伝える

・群れやグループが苦手だから、無理して群がらないし、どこかの輪に入ろうとしない。一人で平気。

 

そういう付き合い方に変えていきました。

 

 

嫌われる人達には嫌われるけれども

逆に

好かれる人には、ひと言話しただけでも、あなたのこと気に入った!!と、めちゃくちゃ好かれるようになるという

反動になりました^ ^

 

 

そして、冒頭のようなことが起こるのです。

 

今まで、何人となく言われた

「連絡していない会わない間も、ほんとはずっと思っていたんだよ!!>* ))))><」

 

の後に続いた、実際に言われた言葉たち⤵︎

 

忘れられない、長く縁を繋げていきたい、他のお客様達よりも特別な感情がある、別格なんだよ、何でも買ってあげたくなる(笑)、

 

などなどの、可愛い素直で真っ直ぐな思いを打ち明け、再び舞い戻ってきてくださる。

 

 

ぐっと信頼関係が増して、可笑しな話から、深い話、超真面目な話も出来る

だって、こんなに曝け出した相手、奈緒ちゃんしかいないから、何でも分かり合えてる気がするって言ってくださる。

 

 

私は、多くの知人友人に囲まれた人生を送っている訳ではないですが

 

お一人お一人から、猛烈に相当の優しさと思いやりと、〝奈緒ちゃんを大切にしたい、助けたい、応援したい、味方だよ〟と言ってくれる

そんな計り知れないほどの愛情深い気持ちと決意で、私に関わってくださる方に囲まれているのは

 

なんと私はとても幸せなのだろう、と、昨日の出来事で更に思いました。

 

 

 

どなたか、響くものがあれば幸いです。

 

 

寒いので暖かくしてお過ごしください。

私は毛布が手放せません。

では、また🐒❤︎

 

« 前のページに戻る

姉妹サイトのご紹介