具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【渡邊奈緒子のブログ】〝他力運用の私でオッケーなんだ!〟ってつくづく感じた幸せ

こんにちは^ ^

先週、佐賀の実家に帰っておりまして

今晩、群馬のお家に戻りました。

 

 

バス、電車、飛行機、バス

乗り継ぎを何回しただろうか。

移動時間は、どう頑張っても8時間✈️🚌

 

 

今まで飛行機が当然のように思っており

なんとも思ってなかったのですが

 

 

乗り継ぎ回数が多く、移動範囲の負荷を感じた今回の帰省でした。

 

 

金銭面や空港の雰囲気が好きという理由から

ついつい飛行機にしちゃってたのですが

 

 

贅沢な話ですが

飛行機も、この3年間でだいぶ沢山乗りまして

 

色々負荷の面が浮き彫りになっていました。

 

というのも

身体からのとあるサインに気付いたのです。

前回と同じく、帰省して何故??という

身体のサインがあり

今回は、何を訴えているのか耳を傾けてみました。

数日答えが分からなかったけれど

今は飛行機より新幹線がいいのかな、

往復の新幹線代は、支払うのがキツイなって感じていましたが…

 

 

キツイな、じゃなくて

余裕で選べるほどの生活を送りたい。

そんなオーダーを出す合図。

 

 

加えて、帰路の飛行機の中で

今までに味わった事がない耳鳴りと耳詰まりが飛行時間の後半続いて、痛くて苦しかったのです。

 

あと、関東地域はその日風が強くて、下降から着陸するまでずっと揺れていて、乗り物酔いになり💦

 

家に着いたら、腰が痛い💦

 

もう、すったもんだです。😂

 

 

そういうことで

新幹線を手軽に利用する私になりたいなと

視界を広げる機会になりました。

 

 

 

 

それで…帰宅すると

とある面から収入を得る通知が届いており

金額にびっくりしたのと

ありがたいのと

嬉しいのと

身体のサインを見逃さなかったことと

オーダーと

色んな効力を感じた現象になりました。

 

私の収入のルートはどうも

自分で稼ぎたいのですが

他者様にご尽力いただき受け取る流れの方が、ごく自然に起こるんだと、より一層感じました。

 

 

他者様にご尽力いただく。

他者様に見守られているといった方がいいでしょうか。

これですね、佐賀で過ごしていた時も感じたエピソードがあります。

 

 

交友関係は広くない私。

その反対に

姉は交友関係が広く、それであって、深いです。

 

姉のお友達やママ友さん達、kids達の先生(習い事の先生も含む)

その方々が、私にもよくしてくださり、私のことをご存知で😂

 

奈緒ちゃんどうしてるの?と聞かれたりするらしいのです。

 

それで、姉が近況を伝えてくれるので

(私が何かする必要無しで)

 

今の生活を、良かったねーと喜んでくださる方もいれば

最近姿見ないね、と気にかけてくださる方

彼のことを褒めてくださる方(写真をみたのと、姉からの話だけで)

髪型変わったねーと言ってくださる方

…気付いたら、姉の交友関係の色んな方々に、姉共々私まで可愛がっていただいているという。笑

 

 

特に、姉のお友達さん達は、子どもの頃からずっと知っているお姉さん達でもあり…

社会人になってからも時折お会いする機会がありました。

 

今回、運良く久しぶりにお目にかかり、私と気付かれず、名前を伝えたら

「綺麗になったね〜」と、まるで頭を撫でるような優しさいっぱいで接してくださる親しさが、本当に嬉しかったです。

 

 

交友関係も、自ら動かず姉を通して

私も繋がる。

 

そこに、今まで気付かなかったことを気付きました。

 

 

そうしたら、勤めていた時に凄くお世話になった先輩から、丁度、群馬の家に着いた後に、メールが届いていました。2年ぶりくらいでしょうか。

 

そのメールのやり取りで

「一緒にお仕事したこの縁を大切にしたい」と先輩はおっしゃってくれて…

 

そんなふうに思ってくださっているとは考えもせず

 

嬉しいこと続きとなりました^ ^

 

 

 

まとまりのない近況の内容になりましたが

自分の特性を知ること、知ろうとすること

どの特性を活かしていこうか決めること

それを顕著にしてくれた帰省になりました。

 

 

即日予約を数日後から開始いたしますので

お話ししてみたい方とのご縁を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

« 前のページに戻る

最新のブログを見る