具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【嶋田典子のブログ】音信不通が解除された話 ~解除されたのはLINEブロックだけではなかった~

セブンスシークエンスをご覧の皆様、こんにちは。

嶋田典子です。

 

よく話題に上がるLINEブロックなどの音信不通問題。

わたくしも、揉めに揉めた男性からブロックされたことがありました。

LINEだけじゃなくて、他のツールもオールブロック!(笑)

 

しかし、一年ほどでお相手のほうから連絡が来ました ^^

復縁希望ではないので深く関わることはしなかったのですが、

すごく有難いなあ…と感じました。

 

たくさんの人を巻き込んで泥沼になってしまったもので、お互い様ではあったのですが少なからず罪悪感もあり、

お相手からは相当恨まれているのだろうと、心のしこりになっていたのです。

 

最後に長々と説教くさいメッセージが送られてきて、

何だとー?!と腹が立って返信したら既にブロックされておりまして(笑)

私のことなんて心底大嫌いで二度と思い出したくもないんだろうなと思っていました。

 

なので、お相手から連絡をいただけたことで心がとても軽くなりました。

ストレートにオーダーを出していたわけではないけれど(そもそも出して良いと思えていなかった)

私の心の奥にあった望みが叶いました。

 

解除されたのはLINEブロックだけではなく、私の罪悪感でした。

 

お相手は私との関係によるストレスが原因で長年勤めた会社を退職し、

弁護士にも相談していたらしく、普通に考えたらもう二度と関わりたくないはず。

それでもちゃんと叶うのだからすごいですよね。

(そこまで拗らせた過去の私もすごいですけどね…^^;)

 

どんなにドロッドロの泥沼でお別れしても、徹底的にブロックされていたとしても、

音信不通はちゃんと解除されますよ。

 

そして、解除できるのはツールだけでは無い。

後悔や罪悪感など、心のしこりも解除してしまいましょう。

 

嶋田典子

 

 

 

 

« 前のページに戻る