具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【あんかけ焼きそばのブログ】テーマはオタク🌱

どうも。

心の料理人★あんかけ焼きそばです(`・ω・´)キリッ

 

過去の私の話を織り交ぜながら自由に書いていくあんかけのブログ。

で、最初のテーマは「オタク」です🌱

 

あんかけ焼きそば漫画やアニメ見るのが好き。

最近見たのは「彼方のアストラ」という漫画です。

知ってますか??

漫画は2回読んでアニメも観ました。

5巻完結でサクッと気軽に読めて尚且つけっこう深い。

面白いのでおすすめ(。・w・。)

 

1回しか読んでいないはずの彼のが内容を覚えてて、驚いたら驚かれました(笑)

ま、私は頭を使って読んでないからね〜

あんかけは毎回新鮮な気持ちで世界に入り込める

お得な性格ということです(笑)

まさに右脳人間な私と左脳人間な彼だなと思いました( ̄∀ ̄)

 

で、今回のテーマの「オタク」

どんなイメージがありますか??

 

二次元ものに限らずですが、

最初の職場ではコスプレイヤーの先輩、

次の職場では腐女子の方とご一緒でした。

「私オタクなんです」ってこっそり教えてくれたんです💡

 

正直のところ以前はイメージが良くなかった。

なので「なぜ私にだけ教えてくれたの??」と不思議でいっぱいでした。

自分の兄がアニオタっぽいなと思ってて

オタク=世界が狭くて閉じこもっている感があったんです💦

そんなオタクのイメージ。

職場の方を通じてガラリと変わりました。

 

自分の好きなものに対して真っ直ぐなところ、

熱く語れるマイワールドを持っているところ。

すごいなぁと思ったんです。

キラッキラした目で話すからこちらも引き込まれる。

 

そんな姿を見て「自分もそうなりたいな〜」と思ったんです。

というのもあんかけ、

好きなものを書き出してみたら全然出てこなかったから。

嫌いじゃない、は多いけど好きって言えるのは彼だけ💦

周りからどう思われようと好き!って貫けるほど好きなものがなんもない!!!!

って気付いたのです。

 

その後二次元オタクさんやジャニオタさんと

プライベートな話をする仲になったのですが、

★コミュ力がないし普通の人とは話すのが怖い。

★同じ趣味じゃないと恋愛対象として見てもらえない。

★反対されたり秘密にするくらいなら恋愛も結婚も・・・

と言っていてビックリ。

素敵なものを持っているのにもったいなぁと思ったんです。

 

好きってすごいパワーを持っています❣️

それだけでオーダーの質も影響力も爆上がり。

好きなもの×好きな彼や恋愛×好きな自分

いやもう最高のオーダーしか生まれんでしょ( ̄∀ ̄)

 

自分と向き合うようになって

好きって認められたり新しく出来たり変わったり。

もはや好きを超えてしまったり(笑)

好きなものに囲まれたらエフィカシーもそりゃ爆上がりですよね!

 

好きが分からないって方はRASを使いましょう!

あなただけの世界観が確立していきますよ✨

 

あんかけ焼きそば(。・w・。)

« 前のページに戻る

最新のブログを見る