具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【あんかけ焼きそばのブログ】テーマは口下手な彼🌱

どうも、心の料理人★あんかけ焼きそばです(`・ω・´)キリッ

過去の私の話を織り交ぜながら自由に書いていくあんかけブログ。

5回目のテーマは「口下手な彼」🌱

 

あんかけがみきさんの無料セッションに申し込んだ時

「彼は口下手でお互いコミュニケーションとるのが下手です。」

というメールを送っていました。

復縁し彼から愛されてるという実感はあったんだけど

コミュニケーションがスムーズにいってないことが悩みだったんですね。

 

あんかけトラウマがあって

過去薬を飲んだり治療を受けてたのですが

その1つに「沈黙」がありました。

それは母との関係からなのですが恋人に対してもおんなじ。

ちょっと黙られるだけでパニックになってたんです。

それなのに私が選んだ人は口下手さん(笑)

 

最初に付き合っていた時は

彼の一言に反応→彼黙る→あんかけパニック→彼余計黙る→あんかけ問い詰めるの繰り返し。

2人で心理カウンセリングを受けたこともあったんです。

彼の些細な一言にも反応していましたが今思い出しても笑っちゃうのが

🐥「あの上司のことが嫌いなんだよね」と彼が話した後に

🐥「あんかけちゃんと似てるんだ」と言われ

ケンカ売ってんのか?とマジギレした記憶があります(笑)

ちなみにこれ、尊敬心からだったというのが後々分かりました✨

 

あんかけしゃべるの大好きで初対面の人と話すのも抵抗がない。

だからコミュ力が高いと思われがちですが

「どうしたい?」と聞かれたり本音になると

人が変わったかのように急にごもってしまう💦

恋愛ばっかしてきたくせに「会いたい」って言えなかったんですよ(笑)

彼との会話もポンポン続かないし何かあるたびこじれていく。

何を考えているのか分からず近くにいるのに

寂しいと思うこともよくありました💦

 

しかし復縁を目指すことで自分と彼の気持ちが理解できるようになり、

更に虹視力®︎を学ぶことで彼の誠実さと本音の深い部分が読めるようになって

安心して自分を出せるように♪

だからこそ今彼とのコントやシンクロを楽しめています( ̄∀ ̄)

 

非言語でのコミュニケーションは快適さと安心感が違うし

物理的距離感が重要ではありません♪

真のコミュニケーションをラブマインドで身につけていきましょう✨

 

あんかけ焼きそば🌱

« 前のページに戻る

最新のブログを見る