具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【あんかけ焼きそばのブログ】テーマは離婚って不幸??🌱

どうも、心の料理人★あんかけ焼きそばです(о´∀`о)

過去の私の話を織り交ぜながら自由に書いていくあんかけブログ。

7回目のテーマは「離婚って不幸??」🌱

 

今回のテーマはあんかけにとって結婚よりもずっと身近にあったもの。

そして結婚を叶えたいという方や自分含め

誰かの離婚を望む方には読んでいただきたい♡

 

あんか家は4歳の頃にお父さんが出て行き

6歳の頃両親が知らぬ間に離婚。

なぜにそういうことになったのかというのを

子どもだからと教えてもらえず

突然起きたことにパニックになったチビあんかけ。

「自分のせいかもしれない!」

とその時はとある理由からその結論になったのですが

これって離婚あるあるのひとつかもしれませんね。

 

そしてうちの身内って離婚率がすごいんです。

まじトリプルビンゴ狙えるくらい( ̄∀ ̄)♡

 

おかんもおばあちゃんも

おかんの現在のパートナーも

再婚したおじいちゃんも

親戚のおばさんおじさんたちも

 

しまいには「遠い親戚に有名人がいるよ」と言われ

ウキウキと聞いたらその芸能人夫婦もドロドロ離婚。

そしてその子供たちまでも( ̄O ̄;)

 

ま、ここまでくれば他人の域でネタですが(笑)

当時は笑えねーと思っていたのです。

血は争えないという謎情報、

そして離婚するってその人に問題があると思っていたから。

うちの親族まじやべぇと笑えなかったのです( ̄O ̄;)

するのも大変でした後はもっと大変💦

女が損をし子どもも苦労を背負い込むもの💦

 

世間一般的なネガティブイメージそのままに

子どもの頃から聞いたり見たり味わったりと

まさに離婚が人を不幸にさせるのだとずっと思っていました。

しかし人生を変えるだけのお宝情報がたくさんだったのです✨

 

結婚したら幸せ❤️離婚したら不幸せ💔というのは

ある意味誰も存在しないゾーン。

そこから登場人物をつくっていくと面白いくらいに話が進んでいきます♪

自分と相手を大事にする仕方がネガティブによって本物になる✨

フレンドにとっての「なりたい最高の自分」

発掘&サポートさせていただきますね👍

 

あんかけ焼きそば🌱

« 前のページに戻る

最新のブログを見る