具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【ナオコのブログ】現状問題に向き合い続けるか、それとも…

いかがお過ごしでしょうか(^^)?

 

パソコンが壊れるというトラブルが発生しました((((;゚Д゚)))))))

 

飛行機の中で、何かぶつけたのかな?

普段通り使っていたつもりで、何かやらかしたのかな?

 

しかも、佐賀にいる時じゃなくてどうして今なの?

修理してくれるお店の場所、分からん💦

などなど

「えぇーーどうして(T ^ T)」と感じながらも

 

 

ま、パソコンも劣化するし

使う度に疲労するから

そういうこともあるよね♫

 

と気持ちを切り替えました。

 

で、どういう状態になりたいのか?先を見て

 

東京滞在中、今まで通り

パソコンでお仕事がスムーズに出来ている事に

焦点を変えました。

 

 

どうして((((;゚Д゚)))))))と嘆いている

時間や思考エネルギーの消費をしていることの

無意味さが浮き彫りになり。笑

 

 

「どうして動かないの((((;゚Д゚)))))))」

「どうして壊れたの((((;゚Д゚)))))))」

「あぁ、ショック、最悪((((;゚Д゚)))))))」

「ハードディスクとか壊れていたら、お金いくらかかるんだろう((((;゚Д゚)))))))」という

 

 

問題にばかり向き合うことから

やめたんですよね(o^^o

 

 

 

それから、すぐに業者さんを調べて

「こちらが動くのは可能なので

私は、どう対応したらいいですか?」と担当の方に指示を仰ぎ

スムーズにやり取りを終えました。

 

今は、パソコンは業者の担当の方の元に届き

確認・連絡待ちです。

 

 

恋愛で

彼となかなか会えない

彼から連絡がない

彼が振り向いてくれない

 

というようなお悩み

 

 

どうやって会ってもらえるようにするか?

どうやって連絡がくるようにするか?

どうやって私を見てもらうようにするか?

 

 

彼をどうにかすることが必要ではない

問題に向き合うばかりでは解決しない

向き合うところはそこじゃない

 

 

抽象度を上げると

自分がする行動や在り方は

 

パソコン対応と

似たようなこと、同じことだなと

思えた出来事でした(╹◡╹)

 

 

何か、ピンと来ましたでしょうか?( ◠‿◠ )

 

 

余談ですが❤︎

ドラゴンボールをダンボールと言っていた甥は

現在、ドラドンボールまで言えるようになりました。笑

 

ニッコニコの顔で、自信満々に言っています。

彼自身、遊んでいるなーと思うとともに

私が佐賀に戻る頃には

完璧にドラゴンボールと言えるように成長していると思っています。

 

オーダーを通す=進化するとは

遊んで遊んで遊び尽くした先に来る

突如じゃなくて徐々にが本当なのかもしれません。

 

それなのに

結果を見るから

結果だけ伝えるから

他人には

遊び真っ只中で遊びを繰り返す毎日

遊び中の部分が隠れてしまうのかと。

 

今日はここまでにします(╹◡╹)

 

 

黄金比ライフスタイルカウンセラー

ナオコ

 

 

 

 

« 前のページに戻る

最新のブログを見る