具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【ナオコのブログ】価値を感じるほど具現化に繋がります。私の場合は

セブンスシークセンス会員のあなたへ

 

昨日、今日はどういう現象が起こっていますか?

明日以降、何を意図して生きていきますか?

黄金比ライフスタイル カウンセラー

ナオコです(^ ^)

 

 

替えが利かない自分で在る
お金で買えない存在で在る

まず自分がそういう存在だと認めている
そういう自分で日々過ごしているか

そして次に
自分同様、他者一人一人がその存在であることを
忘れずに尊重して接しているか

 

◉いつも家族と過ごせることで感じる

 

◉住まいが離れていて近くにいないが

心通じる親友との
誕生日のお祝いや何かの報告や災害等が起こった際

電話やラインのやり取りをすることで感じる

 

 

◉俺優しいよ^ ^でも関係無い人には冷たいよ。って

言いながら、2人で決めよう、2人で考えよう

と言ってくれる。

大切な会社、大切な社員と社員の家族を

路頭に迷わせまいと懸命に働き

目指す位置へ駆け上がるために奔走している

遠距離の彼を想うことで感じる

 

 

価値を感じる時間を持ちませんか?

感じるひとコマは人それぞれです。

外に目を向けていては感じられません。

外に出掛けられない不満より

今ある感謝に目を向ける。

 

昔、認知行動療法を受けていた時に

アメリカの先生から言われていたのが

日本は恵まれている

・食べ物に困らない(飢えに苦しむ子どもがいる)

・水道が流れている(蛇口をひねったら水が出るのは凄いことなのだ)

・冷暖房完備の住宅に住めている(隙間風の寒さがなくぬくぬく快適に過ごせているなんて!)

・お風呂の水が綺麗で温かい(冷たくて茶褐色の水しか出ない国もあるんだよ)

()のことをよく言われていました。

そして、毎週同じ内容の講義・ワークなのですが

毎回宿題!(^^)と言われて

感謝をノートに10個書いてきてねと

言われていました。

 

 

家(うち)にいる間に

自分の内(うち)に目を向ける。

 

 

ダイヤの原石のように

うちを大切にした分

お金で買えない

替えが利かない価値が磨かれます。

« 前のページに戻る

最新のブログを見る