具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【ナオコのブログ】「疑う」から「信頼しかない」パラレルに移行したと感じたこと

セブンスシークセンス会員のあなたへ

 

黄金比ライフスタイル カウンセラー

ナオコです(^ ^)

 

 

昨日の、未樹さんのYouTubeライブ配信

ご覧になられましたか?^ – ^

 

私もタイムリーで楽しませていただきました♡

 

内容が濃ゆくて、そして楽しくて…

益々虹視力®︎が大好きに

そして

虹視力®︎の魅力伝えるのと

具現化を起こす人達でいっばいにする活動を

お手伝いさせていただこう♡と

熱が上がりました!!

 

 

さて、今回は

長年、信じる=裏切られるという

恐れがあった私が

恐れを超えて

信頼しかない

疑うことがない世界に生きると

オーダーした事で

出会う人などが変わった現象をお伝えします^ ^

 

 

私はずっとずっと人を信じるのを恐れていました。

 

プロフィール動画でも触れていますが

学生の頃は、仲間外れや無視される、廊下で囲まれて文句を延々と言われるなどなどのいじめがあり

どんなに、はじめは親しくしてくれても

結局、私から人は離れる

私は嫌われる、必要とされないという

恐れを抱き

 

 

また、恋愛に対しても

お相手の気分で振られ

都合よく扱われる

信じたら信じただけ裏切られる事があったりして

 

 

 

どんなに嬉しい言葉を言われても

嬉しいけれど心の底から喜べず

不安と隣り合わせ。

 

内心「上手いこと言って」と素直に受け取れず

「嘘言ってるんじゃないか」って

疑い、不安になるばかり。

 

 

でも、いい加減そういうのから

脱出したくて

 

疑うことほど無意味だという

信頼しかない世界で生きるというのを

オーダーしていました。

 

 

そうすると

信じるか?信じないか?という出来事が

ちょくちょく訪れるようになり

私にとっては

めちゃくちゃ怖い選択の連続で。笑

 

 

その度

今までの私のままでいるか

 

信じた先をみてみたい!と

ここを超え

信じた先を得ている私か

 

どっちでいくか??と自問自答。笑

 

 

オーダーしたんだから!

変わりたいんだから!と

超えていきました。

 

 

そうこうしていると次は

 

逆に

今まで理解してくれていると思っていた母から

私の東京へ行きながらの

カウンセラー活動すらも信じてもらえないという

時期が起こったことで

 

 

今までは、裏切りが度重なり疑ってしまう

信じられず不安になるという

苦しさを感じる一方でしたが

 

 

初めて、信じてもらえない側の

何を伝えても、言葉全部を疑われる虚しさや

「あなただから信じる」と言ってもらえないからこそ、その言葉や信じてくれることが

どれほど嬉しく活力になるか、

優しく包み込まれない態度をされる

悲しさと辛さを体験しました。

 

 

この体験で

信じる、信じないのある世界が本当に嫌になり

信じるしかない世界

疑うって何?という世界を生きるって

完全にオーダーを再度決め直しました。

 

 

そしたら、すぐに

母の態度が変わり

頑張ってるねと、人生で初めて言葉で言われ。

 

本当にびっくりしました。

 

他には

今までの私ならしないのですが

今までの不完了で

疑って不安になっていたこと

信じたくて苦しかった気持ちなどを

正直にお相手達に伝えて…

 

今までだったら

重い話って面倒くさがられたりする局面でも

 

誰と話しても、誰一人面倒くさがる事なく

お相手はしっかり話を聞いてくれて

向き合ってくれていました。

 

それにも驚きましたが

 

 

連絡を数ヶ月せずに

久しぶり連絡が来た際に

男女の知人・友人から

必ず言われるようになったのが

 

 

「ナオちゃんが、忘れられない」という言葉。

 

 

「素で居られる、自然体でいられる

どんな自分も優しく包んでくれるナオちゃんの

力が凄くて

ずっと思い出してたし今でも忘れられない

他の人と話したいと思わなくなった」…などの

言葉を付け加えて

伝えてくれる現象が

今起こっています。

 

 

 

何故、そうなったのか?は簡単といいますか、

 

信頼しかない世界

疑うって何?の世界で生きると

オーダーしたと共に

もうひとつオーダーしたのが

 

信じた先には

「いつだって良い意味で

お相手に強烈な印象を残す

影響力がある存在で在る」

 

 

そして

セルフトークは「この私だから」

エフィカシーは高く

絶えずいつも「私は誰とも被らない唯一無二の豊かさを与えられる」

 

この私でいました。

 

 

感情がブレる時も

どんな自分でいたいんだっけ?

 

今、ブレているのは

自分で現象を選べるのに

ブレる自分を選んでいるという

数分前の自分や

1日前の自分を振り返って

 

どんな世界で生きる???と問い直しては

選び直す事を繰り返ししていました(^ ^)

 

 

パラレルはあります^ ^

自分で生きたい現象を創れます^ ^

 

届く方へ、何か響く箇所がありますように♫

 

« 前のページに戻る

最新のブログを見る