具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【あんかけ焼きそばのブログ】テーマは上手くできない自分へのダメ出し🌱

どうも、心の料理人★あんかけ焼きそばです(о´∀`о)

 

4月にセブンスシークエンス内で募集しました

彼との関係を最高に美味しく仕上げる🍴💖

あんかけ5次元お勉強会♪

 

参加者様と相談して実はまだ開催しておりません!涙

 

予定通りとはいってませんが

参加者様のおかげで楽しみが増えまして

お会いする楽しみが増し増しになりました!

ほんとにありがとうございます✨

 

お勉強会はその後も開催する予定なので

またここでご案内させていただきますね!

 


 

さてさて、

前回からだいぶ空いちゃいましたが

 

過去の私の話を織り交ぜながら自由に書いていくあんかけブログ。

8回目のテーマは「上手くできない自分へのダメ出し」🌱

 

あんかけ焼きそばはたまに絵を描き、

たまにイラストレーターと名乗っています。

 

プロフィール画やブログのPC版のヘッダー

携帯カバーなんかもオリジナルで作ったり、

LINEスタンプも4つほど作成販売。

(ちゃっかり宣伝♡)

 

そしてこれが今の携帯カバー

 

昔から絵を描くことは大好き。

 

先生の似顔絵をわざと見える所に描いてノートを提出したり

頼まれてもないのに学級新聞やクラスノートをつくったり

謎のキャラを生み出して友達と爆笑したりと

 

自由でなんでもあり、1人でも何人でも楽しめる、

そして自分と相手を喜ばせることができる

そんな絵の世界がとっても好きでした♡

 

「好きなことを仕事にしよう!」

そう思って私が絵もお仕事にしようとしたところ

 

上手く描けてるかどうか、

人様に見せられるものかどうか、

お金もらうほどのもなのかどうか、

 

技術的なことばかりが気になって人からの評価が気になって

描きたいけど描けないし辛い〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

と悶々としていた時がありました。

 

専門的な学びをしたわけでもない。

ズバ抜けて上手いわけでもない。

こんな落書きで満足してもらえるんだろうか??という状態。

 

「あんかけさんのイラスト好き♡」

「あんかけちゃんの絵のファンだよ」

と言ってくれる周りの人や彼の言葉は

 

もうね、完全スルー。

 

仕事になると職人気質が出てきて

ストイックになりやすいあんかけ焼きそば

「こんなんじゃアカーン!アカーン!」

と実は脳内ダメ出しをし続けていました(笑)

 

で、そんな日々が続いたある時

絵に関するある集まりに参加したんです。

 

上手くなるため、ではなく心をほぐすため☃️

 

そして思い出したのが

 

友達家族恋人自分、

好きな人を喜ばせたくて笑わせたくて

楽しいから描いてたなぁということ。

 

それはお仕事だとしても同じじゃん!とハッとし

自分もみんなも見えていなかったから苦しかったんだ!と

完璧を少しずつ崩すことができるようになりました☘

 

今では有難いことに

「可愛くてほっこりする♡」「クスッと思わず笑顔になれる♪」

「キモい(笑)」「感動して涙が出ました」

なんて言ってもらえることがとっても嬉しい♡♡♡

 

技術的なことを学ぶのも伸ばすのもアリ!

だけど上手くできることをある意味目指さないことが

自分らしさを発揮し喜びに直結します♡

そしてそれがニヤニヤ顔で受け取れる秘訣でもございます( ̄∀ ̄)✨

 

完璧であること以外がどうも許せない!

完璧ではないとダメ!

だってそうじゃないと〇▲☓■・・・・

 

そこにお宝アリ🐣✨

オーダーとの一体感が生まれますよ♡

 

あんかけ焼きそば🌱

« 前のページに戻る

最新のブログを見る