具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【浅沼直美のブログ】誰かと比べてしまって苦しいって時ありますよね

 

 

以前の私は、いつも誰かと自分を比べては

私の方が劣っている…と落ち込んでいました。

 

 

当時は自分では気がつかなかったんだけど

密かに勝ちたかったんです、きっと。

しかも「勝ちたいと思っている」というのを表に出すのも恥ずかしかったから

勝ちたいためにやってるんじゃないよ、好きだからやってるんだよ、

という感じを醸し出していたつもりだったけど

周りの人は見抜いていたかもしれないですね💦

「褒めて褒めて」って顔していたと思う。

 

 

比べるては、負けを悟り

落ち込むの繰り返しでした。

小さなコミュニティーの中でさえ、やっぱり負けてしまう。

パンを焼いても、お菓子を焼いても、裁縫を頑張っても

家を建てても、料理教室開いても…etc

コレだったら少しは上に行けるのかしら?と頑張っても

できる人は沢山いて、負けたと感じる。

その敗北感たるや、頑張った分だけ激しいです💦

 

今から思えば

私が自分の価値を低く見ているんだから

このような現象は当たり前だし。

セルフトークが低いから、ルーティンで起こるのも当たり前ですね。

でも、当時は本当に苦しかったです。

 

 

そして、今はそこから抜けることができたというのが、本当に幸せです。

比べる必要もなく

勝つ必要もなく

勝つための無駄なエネルギーを使う必要もない

心はとっても楽です♪

セッションにて、あなたの心が楽になるお手伝いをしています♡

 

 

★お知らせ★

Zoomできるよになりました♪

Skypeのアカウントがない方

お申し込み時に一言お書き添え下さいね♪

 

« 前のページに戻る

最新のブログを見る