具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【浅沼直美のブログ】コンフォートゾーンを移動するのは、怖いコトですが…

今日は怖いことを達成した日でした♪

ホントに怖かったー!

 

朝から胃が痛く、吐き気に襲われる。

「やるぞ!!」と決めた割にちょっと不安もあったのかも。

今年の春ぐらいから、きっとこれはやり遂げるべきなのかも…

とは思ってはいたのだけど

とは思いつつも、決定打になることもなく

このままそっとしておけば、しれーっと過ぎていくのではないかな

とか、思っていて

放って置いたわけなのですが

こういうことって

やっぱりなんだけど

やらなくちゃいけないって方に事が進むわけです。

で、以前の私だったら、達成しなくていい方法を

全力で探して、留まるという方を選択していたのですが、

今の私は達成する方、動く方を選択出来るようになったんですよ♪

が、が、朝からの不調。

情けないです…。

 

その、気持ちを紛らわすためなのか

朝から、レンジ周りの掃除、お風呂の掃除を決行!

年末の大掃除より徹底的に、ピッカピカに磨いたという。

ある意味、一石二鳥的な感じになりました。

 

午後に実行に移したのですが

その頃には怖いというより、

早く終わりにしたいという気持ちの方が大きくなり

終了後は

「やってやったぜ❗️」という達成感と充実感でいっぱいになりました♪

いやー、ホントにスッキリしました♪

 

基本、迷ったときは怖い方を選ぶのが正解。

なぜかというと、コンフォートゾーンの外だから。

でもそれを選ぶのはとっても勇気がいる事です。

コンフォートゾーンの突破は怖いので当然です。

では、コンフォートゾーンを突破するためにはどうするのか。

怖いを越えるためにはどうするのか。

セッションで熱く語りたいと思っています♪

 

« 前のページに戻る

最新のブログを見る