具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【渡邊奈緒子のブログ】堅物な私が進化出来たのだから!あなたも変われます(^。^)

セブンスシークエンス会員の皆様
いつもご覧くださりありがとうございます。
黄金比ライフスタイルカウンセラー
渡邊奈緒子です(^ω^)

 

 

佐賀へ帰ってきました。

 

軽井沢は、紅葉がとても美しかったです✨

東京・軽井沢滞在は

今後の活動並びに生き方に関して

起爆剤となりました❤︎

 

未樹さんとのセッションは勿論

ご主人の正樹さんともお会いしました(^.^)

正樹さんと未樹さんお2人(勿論、こだまちゃんも💕)がいらっしゃる空間に

私も加えさせていただき、会話をしたこと、爆笑したこと、とても有意義な時間でした‼️

 

お伝えしたいことは色々あるのですが♬

 

今回の滞在で、しみじみと感じた私の進化。

その中でも

今まで一向に上手くいかない恋愛か、なぜ今変化が起こっている真っ只中なのかお話ししますね。

 

ひと言でいうと
諦めない選択をしたから
なのですが、、、

 

これだけお伝えすると
気張ったり、がむしゃらにやったり
数うち当たれ!的な
行動することでしか変えられない!と捉えると

そこは異なります。

 

裏だったカードを表にひっくり返すという単純さも、そういう場合もありますし

似ているようで惜しいです。

 

もっというと
お花🌷や作物🌾が育つ過程と同じです。

 

 

セルフトークが変わった
エフィカシーが変わった
オーダーが変わった

変わる前に、しっかり育んでいます❤︎

 

 

私のLINEが短文過ぎて、前々から言われている事なのですが…(絵文字がほぼ無いです。💦気持ちが無いというのではなくて、親友や家族もこんな感じです。)
短文過ぎて、経緯や意図が分からないから確認したい事があると共に、お相手からとある気持ちを言われたら
それに対しても私は腹を立てまして笑。(結構私は頑固で、歴代彼氏に注意されていました。)

その後届いたLINE。
過去の恋愛ではあり得ない流れ。

色々男性に対して実証してきたので、男性がどんな事を嬉しく思うのかとか少し分かるようになりました。

あと、どんな在り方をしたら心地良い存在だったり、他の人とは違う!と思われる存在となるのか。

 

突っ込んだ内容は、セッションでお話し出来たらと思います( ^∀^)

 

 

さてさて、話題が変わるのですが

 

私自身、8歳の頃に

重度の溶連菌感染症にかかりました。

2〜3ヶ月小学校を休み

手足やお尻の皮が全部めくれるほど剥がれまくる。

目が突然痛くなって見えないのが頻発。視力低下。

膝の激痛で階段の登り降りが出来ない、歩くのが困難という、重症を患いました。

 

その後

10代から悩んできた肌荒れ。

めまい、立ちくらみ、喉が弱くすぐに痛くなり風邪をこじらせやすい。

他にも
歳を重ねると、全身の肌に痒みや湿疹が出たり
突発的な帯状疱疹や胃腸炎、髄膜炎による入院。

以後、
頻繁に起こる胃のムカつき、胃炎、頭痛

 

10代の頃から何が原因なのか調べたり
生活習慣を気をつけたり
栄養学を調べ食べる物を気をつけ…。

食事、睡眠、スキンケア、運動と、どんなに気をつけても、治らない悔しさと絶望感の悲しさ。

 

それに加えて更にこんな事💦😭というのが
会社を2年間休職する期間を経たことです。

 

そこまでになってようやく
他者を優先して自分を犠牲にして
私が私を大切にしていなかったこと
私の人生と在り方に向き合ってなかったのだと
やっと、思い知りました。

 

自分の人生を歩んでいる実感があると

どんな現象に対しても、堅物な私が

遊び感覚で捉えられるようになりました。

 

もっともっと身近な存在として寄り添ったカウンセリングを行って参る所存です(^。^)

 

東京へ伺う際は、今後もお勉強会を開催しますので
よろしくお願いいたします。

« 前のページに戻る

最新のブログを見る