具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【堀田明日香のブログ】シューティングスターセミナーと体調のお話

セブンスシークエンスにご登録の皆様

こんにちは。堀田明日香です。

__

昨日は銀座のカフェにて

シューティングスターセミナーを開催しました。

_

当日、体調不良の方でご欠席の方がいらっしゃったので

マンツーマンの開催となりました♫

_

シューティングスターセミナーでは

感情の掘り下げを行っていくのですが
とっても苦しかった過去とも紐付けられる事が多いかと思います。
_

その結果、目の前のお悩みだけではなく

昔の思い出すらも素敵な物に書き換わるような

魔法がかかったような状態に変化させてしまいます。

_

感情ってすごいですよね〜

とお話していたり、オーダーの出し方についてお話をしていたら

あっという間の2時間でした。
_?」_

初めてお会いしたはずなのに、話す事は尽きず
とても楽しい時間でした。
_
私は、セッションの度にクライアント様から元気をもらっています。
人が変わる瞬間に立ち会える事ほど幸せなことないな〜と思い
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
_
余談ですが、もしも体調不良でご欠席されたとしても

後日振替しますので、その点はご安心くださいね!
_
無理する必要はないですし、そういうタイミングだったのかなと思います。

自分の体調を優先されたこと、素晴らしい選択だなと思います。

__

この流れで、ちょっと体調についてお話します。

体調が悪いのに無理して出かける事はありませんか?

_

1番よくありがちなのが

体調が悪いのにも関わらず、無理を押してお仕事に行く。

_
一般的にはとても責任感が強いと称賛されがちな事ですが
これを一度こんな視点で考えてみてください。
_

①行きたくて行っているのか

②行かないと◯◯になるから行くのか

_

②の◯◯は状況によって違うと思いますが

・周りの人に迷惑をかけてしまう

・納期が間に合わなくなる

・上司やから嫌味を言われる

などなど、心配が出てきていませんか?
_

 

そして、これをもう一歩みていくと

「仕事が出来ない人と思われるのが怖い」

こんな不安が隠れている可能性があります。
_
ということは、これをオーダーに変換してあげれば良いのです!

_
これは一例なので、こんな風にやりたくないと思っていることの裏側

ぜひ見てみてくださいね。

_
体調すらもオーダーで変えることが出来ます。

多分、彼に合わせて行動しやすい方も似たような状況かと思います。

_

まずは自分の感情をキャッチする!
これが具現化への大きな一歩となりますよ☆

_
さてさて、次回は12月6日にマジカルナンバーセミナーを実施します。

オーダーは目に見えないものですが、あえて数値を使って可視化していきます。

数値の何が良いかというと、客観的に見れること!

(私はこれを習ってから、オーダーの確信度が何段階も上がりました。)

_

シューティングスターセミナーとは違う魔法の世界にお連れしますね♫
また案内を出しますので、お楽しみにしていてくださいね。

« 前のページに戻る

最新のブログを見る