具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【浅沼直美のブログ】脳は怠け者

こんにちは
浅沼直美です♪
今、あなたが苦しい現実にいるとします。
嫌なことたくさんあったり
嫌な人ばっかりだったり
こんな世界イヤだーーって思っていても
どんなにイヤな世界でも
自分では逃げ出したくても
その現実はあなたの脳からしたら想定内であって
そのイヤな現実に対処する方法は確立しています。
どんなにイヤでも脳は「いつものやつね♪」って感じで
何も考えなくてもいいから楽ちん♪
基本、脳は怠け者。
省エネのために脳は現状維持に努めるんです。
いつもの毎日の方が楽だから。
でも、あなたが「もうこんなのイヤだーー!変えたい!」ってエネルギーを使うよになると
現実はサッと変わるかもしれませんよ♡

 

« 前のページに戻る

最新のブログを見る