具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【浅沼直美のブログ】問題を簡単に解決する♪

こんにちは
浅沼直美です♪
私は新聞が好きで毎日読んでいます。
新聞の「相談コーナー」も好きで毎日目を通します。
世の中、色々なお悩みがあるのね…と
回答の欄も、なるほど〜と思いながら読んでいます。
でも、回答欄でいつも気になることがあります。
「話し合いましょう」
相談されている方の、問題の相手と話し合うのが一番だという回答が多い。
確かに、話し合うのが一番だと思います。
でもね、話し合えないから相談してきてるんじゃないのかな〜と
いつも思うのです。
この相談コーナーに投稿された方は
この「話し合いましょう」という回答を見て
絶望しているんじゃないのかな?と思うのです。
相手に正直に言えて、きちんと話会えるんだっだら悩んでいないと思うのです。
まあ、これは私の勝手な想像なのですが…
何でこのようなことを書いたかというと
普通、相手(パートナー、子供、職場の人間関係、友達など)がいるお悩みは
相手を変えないと、相手が変わらないと悩みは解決しないし
揉め事は、相手と話し合って折り合いを付けないと解決しないと思われがち
一般的な考え方だと、それは至極普通です。
でも「虹視力®︎」の世界では
相手に変わってもらう必要はないし、話し合う必要もないのです♪
ここ、大きなポイントです!
相手は関係ないんです。
あなただけで解決できるとしたら、どうですか?
いやいや、私は正しいから相手に何とかしてもらわないと!
と、思う方もいらっしゃると思いますが
よーく考えてみて下さい。
自分が変わるエネルギーと
相手を変わらせるためのエネルギー
どちらが大変か、めんどくささと精神的ダメージの大きさ。
自分が変わってサクッと解決した方が余程簡単だと思いませんか?
これは私の体感ですが
私は5年前に家を捨てて(笑)今のアパートに引っ越しましたが
隣の住人の騒音に辟易してしまいました。
この場合、一般的に考えると
うるさいお隣さんがいけないんだから
お隣さんに気をつけてもらわないと
と思うものです。
そうすると、行動としてはお隣さんや大家さんに言う、です。
でも、言うっていうのも相当勇気がいるものです。
私はその勇気がなかったし、めんどくさくかった。
なので、私は「虹視力®︎」を使って(オーダーで)
この、お隣さんがうるさいという問題を
自分一人で解決ました♪
ふふふ♡
「虹視力®︎」は絶大なる威力を発揮したのです。
問題って、相手云々って思われガチですが
実は自分の問題なんですね。
そこのところは
「虹視力®︎メソッド」で詳しくで学んで頂けます♡
☆お知らせ☆

【セブンスシークエンスお勉強会】を開催します♪

◆こんな方にオススメです◆

・「オーダー」を出したけど、その後どうすればいいか分からない方。
・絶対に通したいオーダーがあるけど、難しいと思う方。
・どれだけセッションを受けても変わる感じがしない方
・ブログを読みすぎて迷子になっている方

お申し込みはこちらから▼▼▼
https://www.seventh-sequence.com/koushiryoku/reserve_obenkyoukai/

 

« 前のページに戻る

最新のブログを見る