具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【渡邊奈緒子のブログ】価値は自分がゼロから創って良い♡

こんにちは(^。^)

 

渡邊奈緒子です。

 

 

 

先日、自宅で扇風機を持ち上げて振り回していたら

「なおちゃんが居るだけで癒されるわー」と笑われました😅

 

 

 

 

いつ頃からでしょうか。

10年とか遡りますかね、

存在給はたしかに有る!というのを認識していましたけれども

自分はそんな存在に値しないと思っていました。

 

 

当時想像していたのは、育ちがよくて、語学に長けていて、経営手腕がある女性が、見えない水面下でご主人にサラッと助言している

 

というものです。

 

 

 

こちらのイメージとは

随分外れております(育ちは普通、日本語しか喋れません、経営のことは分かりません)が

今の私、存在給で生きています(*´ω`*)

 

 

 

 

私の中で、在り方革命が起こったのは

2019年から2020年にかけてです。

 

 

 

そこで、自分の価値が

どのような人を通して

どのような社会貢献へと繋がるのかを明確にしました。

 

 

その裏には

親しい人達が続々と結婚し

お仕事を退職して主婦として過ごしている中で

子どもにも恵まれて…

 

でも、会う度に

「奈緒子はいいな」と言われ

いつも何かしら悩みを抱えていて

 

 

結婚を望んで果たし、この生活もいいけれど

人生これでいいのかな?と

どこか表情が曇っていました。

 

私は、友人達のように結婚していないし、望んでも相手が出来ない、恋愛がうまくいかない、私だって苦しいのに

私が欲しているものを手にした人達が、どうして、結果を手にしても、人生に誇りを持てずに、塞ぎ込んでいるのだろう。

 

その記憶が蘇りました。

 

 

 

そして

話は大きくなり

 

世の専業主婦様達や

専業主婦になりたいと望む方や

会社勤めをしたくても、様々な理由で出来ずに自宅で暮らす方達への

希望になるんじゃないかというくらいの(自画自賛)

 

ビジョンが湧き出てきて

 

一人細々とポツポツ、淡々と、セルフイメージ、セルフトークを上げていきました。

 

そして今です。

 

 

冒頭の話に戻りますが

居てくれるだけで〜〜と

お相手から感謝されます。

 

 

 

誰のおかげで生活出来ているんだ!

という言葉や非言語すら無い

 

むしろ

 

「居てくれるお陰で仕事が出来る」とも、頻繁に言われる

 

そんな中で生きています。

 

 

 

同じ、〝付加価値〝 〟という言葉でも

 

既存から選び、当てはめる付加価値と

自分が良いように、価値を創って付けていく♫付加価値もあります。

 

 

付加価値に、現実が寄せられてくるなら

どちらがいいですか??(^。^)

 

 

 

 

 

« 前のページに戻る

最新のブログを見る