具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【渡邊奈緒子のブログ】居るだけで価値が成立する

いつもありがとうございます^ ^

 

 

 

大量に作った、大好きな栗の渋皮煮❤︎

一人で美味しく平らげました(^^)

 

 

 

先日、お買い物していたときに

 

「なおちゃん、好きな栗あるよ。買おうか^ ^」と

彼が買ってくれました。

 

 

 

 

今日は、好きなミルクティーを

1ケース✨箱買いしてくれました♫

 

 

 

 

 

数年前までは

買わなくていいよーーって

真っ先に遠慮しちゃってた私。

 

 

 

与えられることは、相手に負荷をかける悪いことだと思っていました。

 

 

 

 

素直に、ありがとう。と与えられることを喜ぶと

彼がご満悦な表情。

 

 

 

そうなんだ、こんな清々しいことなのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、佐賀で手続きすることがあり

家族にお願いしたのですが

嫌々感が全く無く、代理でしてくれました。

 

 

仕事に、孫の子守に、介護の通院に、忙しいから

こっちからいつする??って

聞いたら不快になるかなと

お願いした以降、電話でこの件に触れるのはやめていました。

 

 

そしたら、ある日

「ごめ〜ん🙏仕事のスケジュール調整後にと保留にしていたら、忘れてたーーー😭

いつ行く?って、この前電話で話した時に、早よ言わんけんもーん!」って

 

逆に言われました。笑

 

 

 

 

 

 

 

普段連絡をし合うのはないけれど

何かの折には必ず報告する親友達とも

ずーーーっと繋がっている信頼と安心感。

 

 

 

 

 

物理的に一緒にいるか、いないかは関係ない。

 

 

 

 

家族と一緒に住んでいたのに

あの頃は、自分でどうにかしなきゃと

頼ることをせずに孤独に感じて

生きにくかった。

 

 

それをやめたら、家族と居心地の良さを感じて

 

 

理想の男性像もガラッと変わって

驚くほどその通りの人達とのご縁が繋がるようになり。

 

 

自分でなんとかして生きていかなきゃって思っていたけれど、何処にいようが誰かと生きるのはいいものです。

 

自分には頼る人がいると思って生きること。

 

 

頼ることに抵抗がある方へ

頼ることで、お相手は任務遂行が出来て喜ぶのです。

しかも、どこか誇らしく。

 

自分は居るだけで価値がある、それを実感できますよ。

 

« 前のページに戻る

最新のブログを見る