具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【香坂美樹のブログ】そこに愛はあるんか♡?

こんにちは!

いつもご覧頂きありがとうございます。

今日のタイトル。

某お茶のCM(あっているかな?)

から頂きました^^

本当はいつだってそこに「愛」は存在する

私がこの学びを始めたのは

大好きでたまらなかった彼と

破局をしたことがきっかけでした。

これまでの人生

仕事もお金も

恋愛も、力をこめれば

それなりに上手くいっていた

(と思い込んでいた)

ので、

上手くいかなかった自分がどうしても許せなかったんです。

(これは今になってわかることです)

もちろん、どの分野も

上手くいっていると思いたいだけで

実際は上手くいっていなかったのですが。

ちょうどその時期

第何次かわからない

結婚・妊娠・出産ブームが

周りに訪れたんですね。

その報告を聞くたびに

「どうしてあの子が私より先に結婚するの?」

「あんなに頭が悪かったのに」

「大して可愛くないのに」

「相手も別に普通の人じゃん」

というトークは常に頭の中にありました。

もっと根本的なトークを

さらけ出してみるとしたら

どうしてこの私が上手くいかないの?

なんであの子たちに負けなきゃなんないの?

この2つです。

だから、本当はおめでたいことなのに

素直におめでとうが言えませんでした。

返事を返さなかったこともあるし

そうなんだ〜で終わったこともあったし

結婚式の余興も参加しなかったこともあるし

結婚式に招待してもらっても

「ふん!」なんて思っている私がいました。

(※今だからさらけ出しますが・・)

このトークから

当時の私が

どんな世界

を見ていて、どういった場所から

恋愛なりなんなりをしようとしていたか

伝わりますでしょうか・・?

ここに気づいた時は

やっば〜

そりゃ上手くいくわけないわ!!

自作自演だわ!!!

周りのせいって思ってたけど

全部全部戦闘モードの自分が

巻き起こしていたわ!!!

笑いが止まりませんでした♡

先日、

その時に結婚・妊娠・出産のタイミングを

過ごしていた友人と

メッセージを交わす機会がありまして

やっとやっと

その時のことを謝ることと

心から素直にお祝いすることができましたキラキラ

私がこういう学びをしていなかったら

ずっとその世界線から出られなかったと思います。

そこにい続けたかもしれない自分を思うと

本当に本当にゾッとします。

その友人は

「美樹ちゃんが本当にきつい時、

力になれなくて申し訳ない」

と言葉をかけてくれました。

私、この全部が破綻した時に

死のふちを見るような病気を経験しています。

その時も、闘う世界にいたので

本当の意味で誰のことも頼ることができなかったんですね。

頼ったら負けちゃう気がしたから。

退院後に、数年立ち

学びを深めたことで自分を知りました

どうしようもない自分もたくさん見つけました。

それを見つめて、やっと

その世界から抜けたことで

友人にも頼れるようになったのですが、

当時のことを話すと大好きな友人は誰もが

今回と同じような言葉をかけてくれます。

私はずっと

「自分にはない」

と思っていたんだけど

本当はずっと

「そこに愛はあった」

のです。

それが、たまたま自分がいた

世界線では気がつけなかっただけ。

アイタタタ〜〜〜

です。本当に!!!

そこにあるものに

気がつけたら

「特別」な自分じゃない自分も

許せちゃうかもね♡

誰もが絶対

そこに愛は持っています♡

学んできてよかったと

本当に毎日思います^^

こうなりたい!と本気で願うあなたへ。

一緒に最高の恋愛の鍵を

見つけませんか?

香坂へのご要望などは

セブンスシークエンス各セッション専用フォーム

をご利用くださいませ。

 

« 前のページに戻る

最新のブログを見る