具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【香坂美樹のブログ】マウントするあの子の正体…♡

こんにちは!

香坂美樹ですにっこり

今日は以前から興味のあった分野の

研修会に参加してきました飛び出すハート

日々の生活の中でも

比較的多くの年代の方と関わる機会を

頂いておりますが、

今日は最年少は中学生凝視

学ぶ場ではこれまで

年代が若い方だった私・・・

こうなりたい!という目標を何があって

それに向かって何かを学ぶことに

年齢は関係なくって

どの立場からでも遅いことも早いことも

ないんだなって実感した1日でしたキラキラ

マウントを取ってくるあの女・・一体なんなの?!

またあの子から

「私の彼氏、なんでも買ってくれるの〜」

「こないだ夜景の見えるレストランに連れてってくれて〜」

「いつも迎えに来てくれるし〜」

「私が怒ったらすぐ謝ってくるし♡」

「え?〇〇ちゃんの彼氏はそんなことしてくれないの?」

ってマウント取られた・・

職場で毎日顔を合わせるし

本当は聞きたくないし距離を置きたいけど

それも出来ないし

もういやになっちゃう・・・

あ〜あ、なんで私の彼は

そんなこと私にしてくれないんだろう魂が抜ける

なんて、女子トークで

お困りの方。

何を隠そう、この上記トークは

お馴染みの過去私が食らってきたこと笑

ちょいちょいマウント仕返したこともあるし

そんなの別に羨ましくないもん!

ってぷんってしたこともあったし

(本当は羨ましいもあったよスター

は〜なんでこんな性格悪い女が!

ってイライラしたこともあったし

ね。悩ましい・・この、

マウント女子♡問題

私は特定の後輩だったなぁ・・。

ほんまこいつ嫌い!むかつき

って何回思ったことか・・・

笑笑笑

これ、なんでだと思う?

今日は反応する自分のことじゃなく

あの子の秘密について暴いちゃおうと思います。

マウントするその心。

本当に本当に素直に

聞いて欲しくてやっていると思う?

わざわざ、こんな嫌な出方を

しないといけなくなっちゃったのは

なんででしょ〜うよだれ

①私ってすごいって思っているから

②私のことを知ってほしいから

③あなたより私ってすごいもんって言いたいから

・・・

正解は・・・

自分の役割とか諸々に対する

自己評価がめっちゃ低いから。

マウント取らないといけないくらい

誰かを下げないと

自分がやってられんから。

自分のことをすごい存在って

自分が思えていないがために

自分を高く見せるためにやっている

ただの自己演出。

と知ってしまうと

ちょっと可愛い・・・

なんて思える方もいるかな?よだれ

そうは言っても!!!

ってこともあると思うけれどね。

自分がやっていたら

即座に見直しましょう。

(私もやったことあるからこそわかる真顔真顔真顔

人を下げたって

自分は上がりません。

上がろうとしている人の

邪魔をするものでもありません。

そこに反応しに言って

自分を下げなくっても良いんだよ〜飛び出すハート

下がっておきたい人は

下がっておきたいだけだけ愛

あなたはあなた

私は私びっくりマーク

可愛く見えちゃったら

もうその子にはエネルギー注がなくって

よくなっちゃうからねw

はいはい笑

って聞いておく(流しておく)だけで

疲れ具合は変わります。

自分のことに存分に

その大切な力は使っちゃおうニコニコ飛び出すハート

強く優しく美しく

愛と感謝が溢れ出す世界へドライブ〜〜よだれ

にっこりご連絡はこちらをどうぞにっこり

セブンスシークエンス各セッション専用フォーム飛び出すハート

 

« 前のページに戻る

最新のブログを見る