具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【堀田明日香のブログ】最近泣いていますか?

先日、クライアント様から頂いたヘルプメール

_

現実がヤバすぎて泣きそうです。

※あくまでイメージ画です。笑
_

お悩みが深い時はもちろん

誰にでもある状況だと思います。

_

そんな時、どうしていますか?

_

ちょっと考えてみてくださいね。

_

こんなネガティブな気持ちを抱えてて

願いが叶うわけなくない?

_

いやいや、オーダー出しているし

いちいち悲しんでたら、在りたい姿じゃないよ!!

_

こんな風にめちゃくちゃ自分を責めていませんか?

_

泣くことや悲しいと感じること

イライラしたりすることを

悪者にしてしまっていませんか?

_

本当は泣きたいのに泣くのを我慢したり

本当はすごいイライラしているのに抑え込んでしまったり

悲しさや虚しさを感じているのに見て見ぬふりすること

_

それが本当にあなたがなりたい姿ですか?

_

仏道に入って悟りを開きたい訳じゃないですよね?

↑仏道で検索したら1番に出てきた画像。笑

_

オーダーを叶える事、在りたい姿でいることは

感情を押し殺す事ではなく

自分の中から出てきた感情を味わうこと

_

これが近いのかな、と私は思ってます。

_

そもそも、泣くことや悲しむこと自体に

善悪はありませんからね!

_
余談ですが

冒頭のクライアント様からのヘルプに対し

私からは、こんなお返事をしています。

泣きたい時は思いきり泣いてください。

セッション中に泣いても大丈夫!

_

セッション終わりには、絶対嬉し涙になりますから大丈夫!!

_

このメールを見て、既に泣いていたそうですが

やはり相当我慢されていたとのこと。

_

実際にセッション中にも涙を流されていましたが

ちゃーんと、終わるまでには喜びの涙を流されていました(^^)v

_

色んな感情を味わうこと

自分にさせてあげてくださいね☆

 

« 前のページに戻る

最新のブログを見る