具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【堀田明日香のブログ】こんなはずじゃなかったのに・・・と思う時

こんにちは。堀田明日香です。

_

オーダーは

彼と結婚したい、復縁したい、お金を稼ぎたい

こんなビッグオーダーにしか使えないと思っていませんか?

_

_

天気や日常の些細なことであっても

自分が意図したらきちんと叶います。

_

先日、ちょっと遠出をしたのですが最初は雨予報だったそうです。

ところが、日にちが近づくにつれて晴れに。

当日は、一日中晴天で楽しい時間を過ごせました♪

_
_

でも、万が一天気予報通りに大雨になっていたとしても

それはそれで楽しかったろうな〜と思います。

_

_

綺麗な眺めは見れなかったとしても

雨の時にしか見れないこと、経験できないことってありますからね。

あの時めちゃくちゃ大変だったね、とネタにもなるし(笑)

_

_

実は、晴れのオーダーが通ることよりも

予想外の出来事をどう捉えられるか?が大事なポイントです。

__

_

以前の私だったら

天気予報と直前まで睨めっこしていて、すごく心配していたはず。

_

_

もしも、当日雨になったら

なんでこんな日を選んだの!?と

どうしようもない過去に決めた事にまで波及して

せっかくの遠出なのに、きっと不機嫌でした(笑)

_

_

これは本当に些細すぎる例ですが

こんな風に思ってもなかったようなことって

日常生活でも大切なことでもたくさん起きますよね?

_

_

私にとっては「楽しい」ことが譲れない大事なポイントです。

_

_

だから、晴れでも雨でも実はあまり重要ではなく

仲間と一緒に過ごす時間や初めての場所を訪れることがとっても楽しいです。
_
_

なんなら楽しくなかったのは自分のせいだということにも気づきました(笑)

_

_

ここに気づいてから

何が起きてもめちゃくちゃ楽しくなりました♪

_
_

今日の例は「楽しい」ですが

あなたにとっては、別の言葉の方が譲れないポイントかもしれません。

_
_

だからこそ

私であったり誰かが上手くいっているから

「楽しいことがたくさん起きますように!」

という単純なオーダーを採用するのではなく

_
_

あなたにとっての喜びポイントを徹底的に追求すること

_
_

ここができると予想外のことが起きても

どーんと構えられるようになりますよ。

« 前のページに戻る

姉妹サイトのご紹介