具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【Airaブログ】真犯人はそいつじゃない!☆

 

 

こんにちわ、Airaですスマイリークローバー

 

 

自分を認めてくれない相手に、、

 

私のことはわかってくれないのに

他の人のことは理解したり、かばったりする相手に、、

 

腹が立った、 傷ついた。。。(涙)

 

 

というご相談を伺って

 

 

あるあるだ!と思ったことを

ここでシェアクリップ

 

 

 

相手の言動に、イライラした。

相手の態度に、モヤモヤした。

 

〇〇が起きたから

私はこんなに嫌な気持ちになったんだ!

 

 

アイツのせいだ・・・!!

 

 

・・・

 

て思うことって、

様々な場面であると思います。

 

 

それが

自分にとって重要な相手じゃなければ

スルーできる、って人も

 

自分にとって重要な相手、だからこそ

 

傷ついたり腹が立ったり…と

やられてしまう汗

ずっと気になってしまう汗

 

 

そんなときに

陥りやすいのが

 

 

私を傷つけたあの人が悪い!

 

あの人が悪いんじゃないなら

私が悪いの?

 

解決法は

離れるか、状況を変えるか

しかないかな…?

 

 

と、

目の前のことだけで

解決策を見つけようとしてしまうこと。

 

 

仕事なら、会社を辞める。

恋愛なら、別れて新しい人を探す。

 

など、

 

選択肢の一つとしてその道もあります。

もちろん

選んだっていい。

 

そっちを選ぶために起きてることもありますから✨

 

 

だけど

例えば

 

あの人が悪い!…て言いながら

良い関係性を創りたいのに・・・て思っている

 

わかってほしいだけ!…なのにどうしてわかってくれないの…?

 

セルフトークが巻き起こるとしたら・・・

 

 

人を替えても

状況を替えても

 

何も変わらないです。

 

 

なぜなら、、

 

黒幕は目の前のそいつじゃないから☝️

 

 

相手の言動に

スルーできないほど感情が動いたときは

 

黒幕の正体を暴いてしまいましょうOK

 

 

 

実際、お話を伺っていても

お相手にムカムカ、イライラしてると言うてるものの

 

本当は大事にしたいという想いが

あふれておりましたから♡

 

離れる、終わりにする

って

選択肢はフェイクだな、っていうのは

明らかでございましたので

 

真の黒幕の正体について

お伝えさせていただきました✨

 

« 前のページに戻る

最新のブログを見る