具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【堀田明日香のブログ】楽になることを頑張らない

こんにちは。堀田明日香です。

今日は頑張り屋さんな人に向けて書きます。

 

ある程度オーダーの知識がある人・脳科学、引き寄せに興味がある人は

頑張り屋さんが多いと思います。

 

「楽に叶えていい」

 

これは具現化の代名詞とも言える言葉ですが

私はど根性精神で手に入れてきたものが多かったので(笑)

 

楽をすること=手を抜くこと

 

という意識がありました。

 

だから、楽という言葉がなかなか馴染まなかったし

なんだか自分で手に入れた感がなくて

なんなら罪悪感を感じていたくらいです。

 

初めて虹視力の考え方に触れた時に

<見方ひとつでこんなに気持ちが楽になる世界があるんだ!>

という「楽」という物の別の視点が見えて心底驚きました。

 

余計な負担となっていたこれまでの思い込みを取っ払ったり

やりたくもないのに惰性で続けてきたことに気付くこと

 

こんな感じで自分への負担となっていたことを

取り払うのが本来の楽への一歩。

 

やりたいことがあるけど

(時間的にも体力的にも)大変になるからやめておこう

というのは、楽ではなく省エネと呼びます(笑) 

 

頑張り屋さんが

何もしないようにしなくちゃ!と思うと

そっちの方がしんどくなってしまうのはよくある話。

 

楽になるというのは、

本来力をかけなくて良い部分を取り払い

あなたのパフォーマンスを最大限に発揮すること。

 

あなたが持っている本来のパワー

全力を注ぎたいところに使ってくださいね!

それが本当の意味での楽につながっていきますよ♪

 

« 前のページに戻る

最新のブログを見る