具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【堀田明日香のブログ】本音をみることの大切さ

こんにちは。

堀田明日香です。

_

頭を悩ませながらオーダーを考えている方

本当に多くいらっしゃいます。

_

その努力に水をさすつもりは全くありませんが

心の奥底から出てくる願いは

頭で考えて捻り出せるものではありません。
_

 

じゃあどこからくるの?ってことですが

文字通り「心の奥底」からです。

_

自分でそこを探ろうとしても難しいのは

これまでの経験や知識がすぐに覆い被さるから。

_

本音の本音って

あなたが思うより超〜繊細

_

なかなか外には出てきてくれません。

_

本音を出すことが人への迷惑と考えている方が

たまにいらっしゃいますが、全くの逆ですからね!

_

 

本音を出すことは迷惑ではなく

他の人すら幸せにしてしまいます。

__

なんなら、私なんてセッション中に

クライアント様の心の奥底の本音に気づき

喜びに溢れたおはなしを聞いているだけで

幸せな気持ちでいっぱいになるし

自然に涙が出そうになったりします。

 

__

それくらい

奥底の本音って侮れませんよ!

« 前のページに戻る

最新のブログを見る