具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【浅沼直美のブログ】オトナ女子的「不機嫌な私」

 

こんにちは
オトナ女子幸せクリエイター☆浅沼直美です♪

 

「虹視力®︎」を始める前
当時の私は酷いものでした。

ダンナさんのやる事なす事全て気に食わない
多分一緒にいるのも嫌な時期で
休みの日のゴロゴロしているのもイラッとしたものです。

 

 

今から考えると自分がイヤになりますが
当時は真剣に(?)イライラしていたんです。
いちいちダンナさんの行動が気に食わないわけですから
私はいちいち怒るわけです。

 

 

で、「怒っている」ということを「不機嫌」という行動で
猛アピールするんです。
私怒ってるからね!気が付いてよ!
言わなくてもわかるでしょ?
を、行動で猛アピールする訳です。

 

 

猛アピールって言葉では可愛いけど
実際は、お皿とかをガチャガチャ大きな音を立てて仕舞うとか、
扉という扉を大きな音を立てて開け閉め
無視または機嫌悪い風に返事をする
などなど
当時の私は真剣に嫌がらせをしていたのだけど
そんなことされたら、ダンナさんだって頭にくるのは当たり前で、
結局大ケンカに発展する。
ということを日々繰り返していました。

 

 

単純に言うと
イヤなことあったら不機嫌を猛アピールなんてしないで
相手に言えばよかっただけ。
アピールしたところで
機嫌悪そうだなとは気がついてもらえるだろうけど(だからケンカ)
何に怒っているかなんて伝わるわけないんです。

 

 

でも、当時の私はダンナさんに言えなかったし
仮に言えたとしても
エフィカシーが低いから
ただのクレームになってしまって
結局はケンカになっていたんだろうなって推測は出来ます💦

 

 

なんで言えなかったのかここが問題なんですね。
(その前に、何でそんなにイヤなことだらけだったのか
ということも問題にはなるけど。)

 

 

実際、言ってしまった方が断然早いんです。
不機嫌な時間がもったいないし
結局ケンカになって無駄な時間とエネルギーを使ってしまう。
全てが損でしかないんだけど。

 

 

今では、不機嫌な態度になることはないし
ケンカもしない。
その理由は明白で
ダンナさんに対して「ピュアハート」を出せているから♪
(ピュアハーで勘違いしやすいこと、クレームはピュアハートではないですよ)

 

 

ピュアハートを出せるようになると本当に楽になります。
これは「愛云々」という話ではなく
普段の生活の中で言いたいことを言える、ということです。
こうして欲しい、という希望を言えているかどうかです。

 

 

これがね、意外と言えないんですよ。
言えるよになるとめっちゃ楽なんですけどね♪
この感覚を、あなたにも味わって欲しいんです✨

 

 

オトナ女子ともなると
人生の中で我慢することを覚え
言わないことがいいこと、と思いがち。
我慢しても、もちろんいいいんだけど
私みたいに、我慢しても不機嫌が溢れてしまうオトナ女子の方は
「虹視力®︎」を始める大チャンスです✨
「ピュアハート」を言えるよになるためには
「ラブマインドレッスン-Premium」がオススメです
 

 

◇出張セブンスシークエンス開催◇

日時 5月29日(日)13:00〜、15:00〜

この時間以外がご希望の場合:対応可

場所 東京サロン(東京駅近く)

お申し込み下さった方に直接お伝えします

金額 20,000円

お申し込み方法:

セブンスシークエンスのサイトから

浅沼直美のページを開いて頂き、

事前予約の対面セッションからお入り下さい。

お申し込みフォームの

『◆「その他」の方、ご都合の立てやすい日程をご記入ください』

の項目にご希望の時間を記入して下さいね。

https://www.seventh-sequence.com/koushiryoku/naomi_taimensession/

 

お会い出来ることを楽しみにしています✨

« 前のページに戻る

最新のブログを見る