具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【堀田あすかのブログ】やりたいことが出来ないのはお金のせい?

講座やセッションを受けたいけど受けられない理由

_

輝く第一位

お金がない!問題

(注:あくまで私の周辺3mくらいの話です)

_

私もこれまでに何度もご相談を受けましたし

「講座代が高い」と面と向かって言われたこともあります。

_

そんなお金を理由に何かを諦めている方に向けてお伝えしたいことがあります。

_

それは

今手持ちのお金を基準に選択しないこと

_

なぜなら、今の手持ちのお金=今までの自分だからです。

_

あなたのこれまでの思考回路、感情の癖が、お金との付き合い方に反映されています

_

「お金がない」という現実には、必ず理由があります。

_

値段を基準に買い物をしている人は

高いものは買わない代わりに安いという理由だけでそんなに欲しくないものを

たくさん買っていたりする方がとっても多いです。

__

チリも積もればという言葉通り

意識していない出費が続くと

「お金がなくなった」と感じるのも当たり前なんです。

_
__

何かを選ぶ時のポイントは「金額」ではなく

「少し先の未来で自分が何を手に入れたいのか?」ですよ!

_

私の意見ではありますが、お金の問題は一番どうにかできる事だと思います。

_

これは私だけの話ではなく

実際にセッションに来られるクライアント様を見ていても感じます。

_

なぜなら、お金を得る方法は現実的にいくらでもあるからです。

お金を得る方法というと

宝くじ的な臨時収入をイメージするかもしれませんが

_

それだけでなく、本気の本気でお金だけが問題なら

アルバイトしてお金を作ってもいいし

誰かにもらったり借りる方法もあります。

_

これが良いかは別問題です。

だけど、方法はあるということ!

__

ここを見ずして

「お金がない、得る手段もない」

と閉じてしまうから、お金の入ってくる道がなくなるのです。

_

支払い方法だって、一括だけでなく色々変えられますよね?

_

そこまでして・・・と思うなら

そもそも、その講座は本当は必要ないのかもしれません(笑)

_

でも、気になっているということは

やっぱり今の自分に必要だからということだし

変化が期待できるものであればあるほど、本当はなんとかして支払えるくらいの・・・

_

ギリギリラインのちょっと上の金額であるはずなんです。

_

これが桁が1桁多かったら

きっと最初から検討の余地もないでしょう(笑)

 

このギリギリラインの壁はなかなか曲者です。

_

講座代を必死で貯めて、いざ受けようと思ったら値上がりしているのはよくある話です。

_

逆に手持ちのお金が足りなかったはずなのに

講座を受けると決めたら、お金をゲットするのもよくある話です。

_

なぜそんなことが起こるかというと

その金額はあなたが欲しい未来を手にするためのショートカット費用だから_

_

不安もあると思います。

でも、決めた瞬間から変わります。

_

講座を受けた後もあなたは今と全く同じあなたで居続けたいのですか?

_

欲しい未来をショートカットして

お金の力を借りるという考え方はいかがですか?

_

お金の本質を理解して

今「ない」ことで諦めないでくださいね!

 

 

お金のご相談はこちらまで(笑)
堀田あすかの予約フォーム

« 前のページに戻る

姉妹サイトのご紹介