具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【YURIのブログ】自分を許すとうまくいく♪

時にイライラしたり、やっぱり私ってダメなのかな…

と自分を責めてしまう、泣きたくなる…

 

そんな時は、ありのままの自分を受け入れ、

湧いてきたネガティブ要素を想定内に決めてみる。

 

過去の私も仕事の話をする度に涙していた時期があって。(…遠い目)

当時を振り返ると、休みなく一人で黙々と仕事を頑張っていました。

 

誰かに、この頑張っている自分を認めて欲しい。頑張ってるね〜ヨシヨシと。

会社員を卒業して、法人を立ち上げて初めてのことだらけ。

会社員としてそれなりに評価されてきた今までの自分が全く通用しなくて、

副業していた時よりも売上が下がり、どうしてよいのかわからなくなって。

不安でいっぱいながら、一生懸命前に進もうとしていたからこその涙でした。

 

それを受け止めたら、内側からこんな声が。

本当は●●してみたいの。

普通は▲▲だから○○してるけど、本当は●●したい。でも自信がなくて。

 

私の今までの失敗(本当は失敗じゃないんだけれど、そう認識してました。)とか何かを、

在り方、やり方をダメだ(通用しない)と心のどこかで思っていて。

誰かのやり方、誰かが決めた枠に合わせていたから、それが苦しくて、やりづらいと感じていたのです。

 

私のペース、私のやり方、価値観、私の在り方をそのまま受け止める。受け入れてみる。

とことんやってみる!!

 

ここを認めるのは、はじめはとても怖い。できれば観たくない笑。

自分の内側を観たり、認めるのって、本当に恥ずかしくて、怖いもの。

そして、これ以上失敗したくないという想い。

その怖さを越えられたのは、やっぱり自分の声を聴いてあげることが、生きやすくて、望む世界を創ると決めたから。

 

自分の声を聴くことは、心地よく楽しんだり、最高をクリエイトしていくこと。

 

私が私を許せば、周りが許す。ただ、ただ私が私を許せばよかっただけ。

 

どんな状態、どんな気持ちも私。

私という個性を、私という人が周りから愛される。とっても生きやすい世界。

 

ありのままの自分を受け入れる。

周りの素晴らしい存在と同じように、私も素晴らしい存在。

たとえこの先、ネガティブな出来事が起きたとしてもそれも想定内。

結局上手くいっちゃう♪

 

そう決めたら、不安に思う時間が自然と減ってきて。

周りから自然とサポートを受けたり、人生を変えるような出来事がやってきたのです。

望む世界ってこんなにやさしくて、鮮やかで美しかったんだ!と。

 

 

どんな時も、あなたの想いを、あなたの内側のありのままの声を受け止める。

そして、まだ起きていないネガティブな出来事も結果オーライ!な想定内の出来事に

決めてみると、お気持ちはいかがですか?

あなたのお気持ちをぜひセッションでゆっくり聴かせてくださいね。

 

« 前のページに戻る

最新のブログを見る