具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【浅沼直美のブログ】コンフォートゾーン

未来のビジョンが見えた時

「うわ!コレ欲しいっ!(かも)」となっても

その次元に行くのは怖いものです。

今までの自分では想像もつかない場所なので当然です。

今居る場所(これをコンフォートゾーンと言います)は、

自分が、どんなにイヤだなと思ってはいても

脳からしたら、いつものことなので楽できるから。

どんなに抜けたいと思っても、手抜きが可能は環境なんです。

新しい場所(新しいコンフォートゾーン)に移動するには

エネルギー使うし、新しい環境ってめんどくさいしって分かっているから。

だから、新しい場所(コンフォートゾーン)にいかなくていいように

つい、言い訳が出る。

「だって」とか「でも」とか

今の場所(コンフォートゾーン)にいるメリットばかりが溢れちゃうわけですが、

そっちじゃなくて

新しい自分が本当に行きたい場所(コンフォートゾーン)のメリットを考えるコト。

行きたいとは思っているけど、以外と

新しい場所(コンフォートゾーン)のメリットまでは考えられないものです。

あなたが、あなたの脳が「そこの行きたい!」となるように

もっともっとビジョンを巡らしましょう♡

 

« 前のページに戻る

最新のブログを見る