具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【堀田明日香のブログ】マニュアルがないカウンセリング

セブンスシークエンスにご登録の皆様、こんにちは。
堀田明日香です。

_

先日、セブンスシークエンスからお申し込み頂いた

クライアント様とのセッション中のことです。
_
どんな話の流れか忘れてしまいましたが

「こんな事言って、主催者様(未樹さんのこと)に怒られないですか?
だって、いろいろ協会のマニュアルとか規約とかありますよね?」
と言われました。

_

それを言われて、
「そういえば、セブンスシークエンスのマニュアルってないな。。。」
と気づく私(笑)

_
_
普通の◯◯協会や資格が必要なものというのは
おそらく、ほとんどがマニュアルがあるはずです。

主催者側の意図が組み込まれており、その教えの通りにクライアント様に対応していくことが正しくて
意図に反することは教えていかないというやり方が多いでしょう。
_

私もこれまでにいくつもの学びをしてきていて

どれもインストラクターであったり何かしら教える側に回るコースがありました。

が、やはり自分の意志よりも主催者様の意志の方がパワーが強く

違和感を感じるものが多くて、どれも断念しました。

_

ところが、セブンスシークエンスでは
カウンセリングマニュアルというものは一切ありません!
_

もちろん、私達はカウンセリングの肝となる専門の講習は受けています。

_

でも、それはああしなさい、こうしなさいという主催者様の色に染めるような指導ではなく

何においても<クライアント様のお悩み解決のために>と私は感じています。

_
そういった講習を受けたセブンスシークエンスの講師の方は
マニュアルなんて必要のないプロの集まりです。

_
さらに、虹視力®の凄さでもありますが
カウンセラー側の主観が入ることなくクライアント様のお悩みを解決することが可能です。

(余談ですが、占いも占い師の主観がめちゃくちゃ入っている人の方が多数です。)

__
ここを話すと長くなるので割愛しますが

ジャンルを問わず様々なお悩みに対してカウンセリングが出来る理由でもあります。

 

クライアント様の優しいお言葉のおかげで
虹視力®の新たな魅力をまた1つ発見しました♪
_

何を考えたっていいし、何を質問したって良いのです。
自由にあなたの世界を楽しみましょう☆

« 前のページに戻る

最新のブログを見る