具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【浅沼直美のブログ】「知る」ということ「知らない」ということ

 

 

私は図書館をよく利用します。

地元の図書館は、自粛中でも借りることだけはできたので

たくさん本を借りて読みました。

 

自粛中に興味を持った本は

世界の発見や発明の歴史

中世ヨーロッパ、イギリスのビクトリア王朝の生活

などを読んでいました。

もちろん、教科書みたいなのではなく、楽しく読める本です。

こういう歴史の本を読んでいると

今、私たちが生活している中で

当たり前だと思っていることも

昔は全然違ったんだな、と思いました。

それはそうです。

知らないんだから。

発見されていないんだから。

 

 

話は変わり、現代。

私は「虹視力®︎」の世界を学び

「虹視力®︎」の世界観に魅了されたわけです。

でも、普段生活していて、地元で会う人、話す人は

「虹視力®︎」の世界を知らない人ばかりです。

たまに、お悩みや愚痴を耳にしてしまう時も(軽いお悩みです。ちなみに)

「虹視力®︎」の世界観を知っていれば

解決方法はあるし、まずはそんなことで悩まないだろうなと

思いながら聞いています。

そういう世界(考え方)があることを知らないから仕方ないですが

「知っている」と人生が全く違いますよ♪

「知る」ことができる環境(現代)にいる私たち。

ぜひ「知って」欲しいです♡

 

« 前のページに戻る

最新のブログを見る