具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【あんかけ焼きそばのブログ】テーマは転勤族の嫁🌱

こんにちは★

虹視力スクールカウンセラーあんかけ焼きそばです。

過去の私の話を織り交ぜながら自由に書いていくあんかけブログ。

11回目のテーマは「転勤族の嫁」🌱

 

タイトルの通りあんかけはいわゆる「転勤族の嫁」です。

「え、そうだったの?!」と言われたりするのですが(笑)

 

実はこの話を書こうと思っていた矢先、

彼の転勤が決まりましてちょっとストップをかけていました。

そんでもって話が変わってきたのでそのことも含めて書いてみようと思います♪

 

彼は日本全国、海外転勤もあるお仕事。

子どもが産まれようが親の介護があろうが辞令ひとつで海外行きも断れない古い体質の会社。

そして1年に1回必ず転勤の話があり、付き合い始めた時から毎年「転勤希望」を出していたんですね。

 

結婚前、実はそれが気がかりでして💧

 

「なんで女がついていく前提なわけ?」

とちょっとキレ気味(笑)であったのと同時に

「自分で考えた一軒家を建てたい✨」

という子供の頃からの夢があったので彼に将来の話をしてみたのです。

 

「50代になっても転勤あるから一軒家は考えてない。」

とキッパリ言われあんかけまさにこんな顔に( ̄ー ̄)笑

 

関東から出たくない私と転勤をしたい彼との結婚に少々不安を感じ、

虹視力を学んで最初の頃に相談したのを覚えています♪

 

「なんでもオーダーしてOK🌈」

 

そう聞いたはいいものの、

彼から転勤したい理由や仕事の悩みを聞いていたから

「転勤を希望している彼」を妨害するようなことを願っていいのか?ということ。

そして会社の人たちは毎年のように1年2年で移り行くのに自分たちだけないってあり得るの?と思っていたこと。

 

心の中で葛藤や迷いなどがあったものの

「よく分からないけどこれも実験だー!」

とそんな風に思いきってから約7年。

 

結果、このブログを書こうとするまで彼の転勤は異例的な感じで1度もなく、

書き始めたらネタを増やすかの如く彼の転勤が決まるも私の生活は変わらずむしろ楽になり、

「転勤族の嫁」っぽいことを何もせず超安定思考な彼が会社を辞めることになり、

話が大きく変わっていくこととなりました🍀

 

ということで💡

大人度の高い人ほど相手の事情とか気持ちを知ってスンッと自分の気持ちを消しがちですが

自分の気持ちやオーダーを消さずに相手の気持ちも大事にすると

2人の未来と幸せはどんどん拡大していくよというお話で💖

 

「〇〇な嫁」というワードにモヤっとイラッと何かしら引っ掛かりを感じる方や普通の結婚に魅力を感じない方は

相手をとんでもないことに巻き込んでいけるそんな素質が大いにありますので、

自分の限界を外していく話をセッションでしていきましょう♩

 

彼は普通じゃないあなたについていきたくなるし、

そして今までにない素敵な姿で更にリードしてくれますよ✨

私も彼も最高!が合言葉ですよ(=´∀`)💓(´∀`=)

 

あんかけ焼きそば🌱

« 前のページに戻る

最新のブログを見る