具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【香坂美樹のブログ】一場面では判断できない♩

みなさまこんにちは^^

いつもありがとうございます♩

 

 

 

わたくしごとですが先日、

信介さんとモーニングデートをして参りました♩

 

その中でのことを、

みなさまのご参考になればと思い記事にします^^

 

「早起きしたら朝ごはんデートに行こう」

と私から提案しまして^^

「起きれたら行こうか」

(ここもツッコミたいところですが今回はスルーで)

という話で眠りにつきました。

 

翌朝、信介さんが時間ギリギリまで寝ていたので

「起きないんかい!そもそも起きるつもりないんかい!」

と一瞬頭をよぎったのはここだけの話です♩

 

この「起きない彼」をの一場面を切り取ると、

・デートに応じる気がない彼

として見えるかもしれません。

 

ですが、「起きない彼」そのものに焦点を当てると、

 

・行くつもりがない

・早起きがそもそも得意じゃない

・行きたいんだけど元気がない

・ギリギリまで寝ていても間に合う

・私からのお誘いが嬉しくて眠れなかった

 

などなど、色々な要素(背景)がありそうなこと、伝わりますでしょうか?

 

これが、捉え方を変えるということであり、

ここが変わると、人生が変わり始めますおすましペガサス

 

結局行くつもりが無かったのではなく

自分の準備は私より短いから、私に準備をゆっくりしてもらいたい

ただそれだけだったというオチです。

 

大層なことをしなくても

人生って楽しく変えられちゃうし、

楽しくって仕方ないだって選べるのです。

 

 

そんな魔法をおかけします♩

あなたのこと、教えてくださいね♡

« 前のページに戻る

最新のブログを見る