具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【堀田明日香のブログ】ポジティブで気分が良いから願いが叶う訳ではありません

こんにちは。

堀田明日香です。

_
_

気分良く過ごすこと

エフィカシーが高いこと

欲しい未来に向かって突き進むこと

__

具現化の仕組みを少しでも知っている人であれば

これらが大切な事を知っている人は多いはず。

_

_

私もよく書いていますが

こう言う耳タコな表現を聞いていると

_
_

知らず知らずのうちに

常に元気いっぱいで

エフィカシーが高い自分でいなければ

となっていませんか?

_
_

何の問題もなくそれが出来ている人であれば

本日の記事はスルーしてくださいませ。

_
_

私自身も嫌なことがあったり

複数の選択肢があると

どうしたものかと思い悩む時もあります。

_
_

それ自体は別にいいんですけどね。

何が良くなかったって

(あえて名付けるなら)闇の部分が良くないと思っていました。

_
_

闇に沈んでいる時の自分は

ありたい自分と大きく違っていたので

何とかして奮い立たせなければ!

と心のどこかで思っていました。

_
_

でも、自分を奮い立たせて行動したとしても

良いビジョンが見えなかったので

モヤってジタバタする事はあっても

無理に行動することはしませんでした。

_
_

すると、ある時ふっと腑に落ちた瞬間が来まして。

私、元気な時もそうじゃない時も

ちゃんと意図したものを手にしているなって。

_
_

クライアント様に

いつも言っていることではありますが

身をもって体感しました(笑)

_
_

どこに向かって走ればいいのかわからない人は行き先を決めたり

ありたい自分を先に決めた方が良いとは思います。

_
_

じゃないと、迷走しますから。

でも、行き先が決まった人は

どんな状態であってもそこにたどり着けます。

_
_

そこに絶大なる信頼を置いて欲しいし

それが本当にエフィカシーが高いということ。

_
_

いつもポジティブで元気じゃなくても大丈夫と思うと

少しは楽になりませんか?笑

_
_

自分に課しているものが多い人は

どんどん荷物を下ろしていきましょうね!

« 前のページに戻る

最新のブログを見る