具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【青い鳥ルリビタキのブログ】自分のことってどれぐらい知っていますか?

おはようございます^^

 

台風がすごいですね…そのせいか頭が痛くて、
あまりやる気が出ないちょっとだらだらなルリビタキです♡

 

さてさて、自分のことってどれぐらい知っていますか?

好きなもの
ねこ、お寿司(海鮮)、宝石とかきらきら綺麗なもの、自然とか美しいもの
まんが、本…

嫌いなもの
悪口、ネガティブ、面倒な人間関係、汚いもの、意地の悪い人‥
(↑これ1年ぐらい前に書いたものですが、いつの間にか嫌なものに出会わなくなってますね✨)

 

虹視力Ⓡを学び始めて最初に感じたことは、
自分のことなのに全然(自分が)わからない‥!

 

そして、自分のものだと思っていた考え方や価値観は、
両親や今まで出会った人の言葉、社会やニュースなどから受け取った情報の寄せ集めで
良くも悪くも周りから受けた「影響」の塊であることに気が付きました。

 

願いを叶える上でも、幸せになるためにも、一番大事なのは、
「自分が心地よい」「自分の好みか」ということ。

 

なので、誰一人同じじゃない、理論化は出来てもマニュアル化はできそうで出来ないのですね。
テキストはあっても個人セッションが主体なのはそんな理由があります♪

 

虹視力Ⓡを学ぶ前の私は、

「両親に恩を返さなきゃ」「孫を見せなきゃ」「期待に答えなきゃ」
「頑張らないと居場所がなくなっちゃう」←主に仕事かな?

 

これらの無意識な脳内トークが「当たり前」だったのですね。

 

でもこの「べき(=have to)」がなくなり、不要な「思い込み」がなくなってくると、
日々の脳内がとっても軽やかになりました。

 

パソコンの中の不要なデータを消して、必要なもの、好きなもの、心地良いものだけ残して
容量が空いた感じというのでしょうか?

 

携帯などでも、「キャッシュ」を消すことで動作がスムーズなりますよね。
そうやって容量が空くからこそ新しいことができる(受け取れる)そんな単純な仕組みだったりします。

 

ただ、「単純」と言っても、そう言えるようになるまで私も2年以上学び&実践をしましたけどね☆
セッションではその「容量を空ける」お手伝いを同時にしているのです。

 

「すべき」「せねば」に囚われている方、脳内が不安やネガティブな思いでいっぱいな方、
変わるチャンスはいつでも自分の中にありますよ♪

 

必要な方にはちゃんと縁が繋がるようになっているのが不思議な虹視力Ⓡ世界であり、
物理法則なので、興味を持ってくださった方と繋がれましたら嬉しいです。

 

お読みいただきありがとうございました^^

« 前のページに戻る

最新のブログを見る