具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【Airaブログ】こんなときだからこそ思うこと☆

 

こんなときだからこそ思うこと☆

 

こんにちわ、 Airaですスマイリー

 

東京は外出自粛の要請がでたり

東京に隣接している県からの移動制限が出ていますね。

 

それに伴い

コロナ鬱?とかいわれるほどメンタル的にまいってしまったり

買いだめ用のお買い物客でスーパーはいっぱいだったり

どこか不穏な空気が漂っている。

と思いきや、

自粛ムードなんて自分には関係ないとばかりに

飲み会や旅行に行く人達もいるようですね…。

 

 

この混沌とした状況、

これってなんだか

恋愛や人間関係、パートナーシップで

悩む現象と似てるなぁ~て思いまして。。。

 

 

image

 

 

相手の状況や発言、目の前の現象だけを受け取って

安心させてくれない発言や状況に

 

「大丈夫っていったじゃない⁈むかっ

「もうダメだ…汗

「もう信じられない…むっ

「どうしたらいいの…?しょぼん

 

て振り回され疲れ果てる、誰かのせいにする。

 

 

そんなのイヤ!って

思うと今度は

 

欲しくない現象は見なくていいんですよね?

好きなことだけやったらいいんだよね?

 

って

ただただ見ないようにして無視して行動しようとする・・・

 

 

〇〇のオーダーさえ通ればいい、

自分の願いが叶えばそれでいいって

自分のことでいっぱいで、相手のwinは考えず

 

方法ばかり探し求める・・・

 

 

不安だから、怖いから、必死だから

脳が自己防衛のためにこういう働きをしちゃうんだけど

 

 

振り回される、無視して行動する、自分さえよければ…な考えでいるって

 

どれをとっても

本当に欲しいものは

実は手に入れられないって

 

自分のオーダーに置き換えるとわかりやすいですね。

 

 

目の前の現象をどう受け取ったのかな?

焦ったり不安になった本当の理由は?

本当に欲しい

相手や周りと関係性、創りたい世界は?

 

 

目の前の社会現象も含め、

こんなときだからこそ

 

深刻になる・見ないようにする・・を上いく視点で

意図していきたいですね♡

 

 

目の前のネガティブな現象の取り扱い方や

ブレやすい感情の攻略などは

虹視力®︎プロローグセミナー上級編でも

お伝えしています♡

 

˚✧₊⁎ ⁺˳✧༚˚✧₊⁎ ⁺˳✧༚˚✧₊⁎ ⁺˳✧༚˚✧₊⁎ ⁺˳✧༚˚✧₊⁎ ⁺˳✧༚

« 前のページに戻る

最新のブログを見る