具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【堀田明日香のブログ】自分のこと減点ばかりしてませんか?

こんにちは。堀田明日香です。
_
あなたは自分のことをどう評価していますか?

_

何かやらかしてしまった時

上手くいかなかった時

減点方式を採用していませんか?

_
至って普通といえば普通の話ですが
この減点方式が身につきすぎると

自分に加点することが、とーっても難しくなります。

_
今の時期だと、会社で1年間の成果をまとめて

評価される時期の方も多いかと思います。

_
この1年自分がやってきたこと、頑張ってきたこと

ちゃんと採点できますか?

_

先輩がどうとか、同僚がどうとか関係ありません。

そこを見るのは上司の仕事です。

_

まずは、あなたがこの1年に決めたこと

どれくらいやってきたのか、しっかりと自分に加点してあげてくださいね。

_
私こんなにやりましたけど?(ドヤっ)

と多少過剰に思えるくらい言ってみて、やっとちょうど良い評価をされると思います。

_
_
あれが出来ませんでした。

これが出来ませんでした。
_

と言って、「よく頑張ったね」とプラスの成績をつけてくれる上司は絶対に1人もいません。

_

これ、恋愛とも似ています。

_

僕、貯金もないし、仕事もそんなに好きじゃないし

出世もしたくないし、家事だって苦手。

君を幸せにできるかわからないけど結婚してもらえますか?

_
こんなこと言う人と結婚したいですか?笑

_
相手の良いところを見つけたいなと思っていても

こんなにネガティブPRされてたら

良いところだって霞んでしまいますよね。

_
少々強引ですが、あなたが自分のことを減点方式で

過小評価しているとしたら、上に書いた人と同じことをしています。

 

恋愛でも自分を下げまくって、全然自分の頑張りを認められていない人

とーっても多いと思います。

_

_
自分の頑張りを1番わかっているのは自分です。

周りの人はそこまでわかってないので、ぜひあなたの良さを教えてあげるつもりで

伝えてあげてくださいね。

__

ちなみに、私は良いところ見つけるエキスパートなので

どうしても原点しかできない方はぜひお話ししましょうね♪

 

お知らせ1:お勉強会開催中

3月31日までのお申し込みとなっています。ぜひお早めに〜
お申し込みフォーム

お知らせ2:本気で成功したい!と言う方の為の初回コンサルについて

起業やお仕事で成功する為に絶対的必須な「心の余裕」を

たった60分で手に出来る最高の時間もお届けしています。
比べてしまう、どうしても腰が上がらない、自信が持てない人へ。
起業の常識を徹底的にひっくり返します。

« 前のページに戻る

最新のブログを見る