具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【堀田明日香のブログ】お金を頂くことのプレッシャー感じていませんか?

セッションでもよくお話に上がるのが

 

・お金を頂くと思うとプレッシャーがかかって思うように動けなくなる

・お金を頂く分、期待に応えないといけないから自分のやりたいように出来なくなる

 

 

仕事とお金は密接な関係がありますし

プロとアマチュアを分ける

ものすごいわかりやすい線の1つだとは思います。

 

 

これは私の意見であり好みという前提ですが

プロとアマの1番大きな差は

在り方・プロ意識だと思います。

 

 

私は最初からここをものすごく意識していたので

お金とパフォーマンスの関係性で悩むことがあまりありませんでした。

 

 

お金を頂いて誰かの期待に応えるのは

ある意味、当たり前のことだと思いますし(爆)

 

 

私が思う最高のプロや

(例えアマでも)プロ意識が高い人は

報酬が高かろうが安かろうが

周りの期待以上のパフォーマンスを行ったり

自分の与えられる価値の最高点を更新できるように努力できる人のことだと思います。

 

 

報酬に合わせて自分の実力以上に大きく見せたり

力を出し惜しみするプロってなんだかセコく思えませんか?笑

 

 

このプロの定義は人それぞれで

上に書いたのは、私の勝手な好みなので

共感できなくても全く良いのですが

 

 

仕事で活躍したり成果を上げたいなと思うなら・・・

あなたはプロ意識・在り方をどれくらい決めていますか?

 

 

起業してても会社員の人でも同じです。

 

 

 

お金に圧倒されるのも

自分の在り方よりお金の存在が強くなってしまっているから。

本来、逆ですからね、逆!!

 

 

これから自分の力で稼ぎたいと思っている人は

いろんなスキルを身につけるのも良いですが

ぜひプロとしての在り方も考えてみてくださいね。

 

 

 

意識を変えるだけで面白いほど現実が変わりますよ!

 

« 前のページに戻る

最新のブログを見る