具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【りぼんのブログ】虫の知らせ?予言者?

りぼんです😃🎀
想定外の出来事が起こった時、慌てますよね💦『えっ!?なんで?嫌なんだけど!』って私もモヤモヤします😖
過去(10年ほど前)に、旦那さんが転職する(会社を辞めたい)ってなった時に、かなりモヤモヤしました。私は専業主婦だったので、「次の会社、見つかるの?」「給料、今ぐらい貰えなかったら?」「私、働かないといけなくなるんじゃない?」など、あらゆる不安がグルグル😵 そして、悶々として思ったんです❗️何かがおかしいと。旦那さんは、大学卒業後、20年勤めていた会社でした。真面目な旦那さんが辞めたいと言い出すなんて、有り得ないし、おかしい‼️
『そうか💡これから会社に何か起こるんだろう。辞めた後、この会社に居なくて良かったって出来事が起こるに違いない。そして、いい時に辞めたと同僚に思われるんだろうな。旦那さんが辞めたいと言うなんて、よっぽどだもの。転職して正解なんだ❣️』と答えが出てスッキリ💖
無事に転職した1ヶ月後に、なんと前の会社が合併して、てんやわんやに❗️重役以外、誰も知らなかったらしいです。旦那さんがしていた仕事も影響を受けてバタバタになって大変だとか。
そして、私の予想通り「いい時に辞めたね」と同僚に言われたそうです😁 「ほらね!」と、どや顔の私😏
転職の話が出た時『今より条件のいい会社に決まる、その為の転職✨』というオーダーでも良かったのですが、『長年勤めていた会社を辞める』ということに私の心が反応してモヤモヤしていたので、まずはそっちをスッキリさせてから、その後で、「今より条件のいい会社に決まる」というオーダーを出しました😉
嫌な出来事も、あって良かった出来事として捉えると、望むオーダーが見えてきます✨ そして、何かがおかしいと疑ってみる。相手(旦那さん)を信じているからこそ、そんなはずはないという疑い。虫の知らせ(予言者)のようにストーリーを創り上げる。私は、この予言者思考が得意で、よくしています。『◯◯になって、結果◯◯になるんだろうな。』とよく思ってます😃 そして、予言通りになってます💖
今回のような、あって良かった出来事としての捉え方、恋愛やお金、子育て、何にでも使えるので、是非参考にしてみて下さいね❣️  今回のブログは、私の思考の使い方や具現化のヒントになる所がいっぱいだと思います😊
こうゆう場合の捉え方、分からな~い😣って思ったら、りぼんまで🎀

« 前のページに戻る

最新のブログを見る