具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【Airaブログ】感情が揺れるとき☆

 

こんにちわ Airaですスマイリーシャンパンロゼワイン

 

 

どしゃぶりだった雨が上がった後の空は格別にキレイでした✨

 

どしゃぶりが上がった直後の空♫

 

˚✧₊⁎ ⁺˳✧༚˚✧₊⁎ ⁺˳✧༚˚✧₊⁎ ⁺˳✧༚˚✧₊⁎ ⁺˳✧༚˚✧₊⁎ ⁺˳✧༚

 

 

頭ではわかっているけれど、

感情が揺れてしまうとき

(悲しくなったり、切なくなったり)

 

あると思います。

 

特に今はそれでなくても

行動の制限などあったり

 

少しずつストレスを感じることが増えて

 

不安になることも

あると思います。

 

こんなとき、

どうしても

 

『ポジティブでいなくちゃ!』

 

って自分に言い聞かせる人が多い。

 

 

『願いを叶える』ことの

お勉強をしたり、本を読んだことがある人も

この傾向、強くなったりしがち

じゃありませんか?

 

 

願いを叶えるにはポジティブでいなくちゃ⁉︎

どんな現象も前向きに捉える⁉︎

 

オーダー出しました→

オーダー通りの彼が出てくるはずだからと彼に連絡してみました。→

あれ?オーダー通りの彼じゃなくて…落ちました汗

でもポジティブでいなくちゃ!気にしない!…さらにオーダーしました。

→ 今度こそオーダー通りの彼が出てくるかなぁ~?連絡してみようかなぁ~?

…ってゴリ押しで行動する⁉︎

これは他にもお伝えしたいことがたくさんあるが…それはまたにして…

 

 

ポジティブでいられることは

とても良いことだけれど

 

感情が揺れたときや

感情が揺れることを

無視して

キャッチできずにいることは

 

ポジティブとは言えない。。。

 

感情の揺れにフタをして

ポジティブをねじ曲げてしまうと・・・

 

不安がオバケのように恐怖と化して、

行動することで安心を得ようとし、

疲れ果てて、

 

もういい!!💢…て

 

繰り返すばかり…

ですぞ。

 

 

感情が揺れたら…

 

 

無視しない。

 

誰かのせいにしたり

誰かを責めたりして

ベクトルを外側に向けて

ごまかさない。

 

泣きたくなったら思いっきり泣く。

 

 

まずは

 

受けとめてあげる。

 

 

自分を無視して

オーダーを通すことは・・・

望まないオーダーを通すこと。と同じですよ。

 

˚✧₊⁎ ⁺˳✧༚˚✧₊⁎ ⁺˳✧༚˚✧₊⁎ ⁺˳✧༚˚✧₊⁎ ⁺˳✧༚˚✧₊⁎ ⁺˳✧༚

 

変わる!あなたを応援&サポート♡させていただきますね♫

« 前のページに戻る

最新のブログを見る