具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【堀田明日香のブログ】真剣な時こそ遊び心を

セブンスシークエンスの皆様

こんにちは。堀田明日香です。

だんだんと暑い日が増えてきましたね。
*

先日、同じ日に違う場所で2回も忘れ物をするという

おっちょこちょいな事がありました(笑)
*
そのうちの1つは、日傘!
雨が降っていたら忘れるわけないですが
日傘はどうも忘れっぽいです。
*

なぜか私は周りからしっかり者と見られることが多いのですが
忘れっぽかったり、大雑把な一面もけっこうあります。
(キングダムという漫画が好きなのですが、キャラクタータイプ診断では麃公将軍で妙に納得しました。)

だいぶ話が脱線してしまいましたが、自分のことをどれくらい知っていますか?
*

☆全力で仕事を頑張っている自分

☆大好きな人の前で見せる可愛い自分

☆家族や友人の前でリラックスしている自分

その時の場面場面で、出てくる性格は同じでしょうか?違うでしょうか?

*
私は以前はけっこう違っていました。
なんだか二重人格なのかな?と思うくらい。
*
でも、そうやって自分の中のバランスを保っていたのかなと思います。
*
今は自分のベースが整ってきているのとオーダーも出しているので
そこまで大きく場面ごとに変わるということはなくなってきました。
*
最近、気づいたことがありました。
*
仕事を例にします。
*
全力投球で真剣に取り組んでいるから、楽しんではいけない。
仕事という場所は、お金にも関わるしふざけた事はしていけない。
*
そんな風に思っていたのです。
だから、大昔は殺気立てて仕事をしていた事もあります(笑)
*
私は楽しいこともふざけた事も大好きなのですが
そういう自分を出すことに、自分でNGを出していたのです。
*
でも、それはちょっとアンバランスで
自分の力を半減させていることになります。
*
いろんな自分を認めてあげて、いろんな場面で出して大丈夫です。
そう思うだけで、肩のちからがフッと抜けませんか?
*
真剣な事こそ、遊び心を大切にしていきましょう。
お仕事だとしても、楽しんだもの勝ちです♫
*

« 前のページに戻る

最新のブログを見る