具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【浅沼直美のブログ】オーダーとは☆

こんにちは
浅沼直美です♪
年始年末、娘が帰省していました♪
大学の授業がほとんどオンラインなので
お正月明けもしばらくはこちらにいました。
久しぶりに私が作るご飯を食べることが嬉しい娘。
帰省前から、私に作ってもらいたいメニューをたくさん考えていたようです♪
そのリクエストメニューを日々作っていた私。
限りある滞在日数の中で、リクエストのおかずを作るので
必然とおかずの数が増えるから、食卓はいつもよりかなり賑やかになっていました。
そんな夕飯のおかずを見て
旦那さんがボヤきました
「〇〇ちゃん(娘)がいるといつもより豪華ですな」
そりゃそうですよ
作って♪って言われたら作るさ〜♪
〇〇さん(旦那さん)は、何食べたい?って聞くと
いつも「何でもいいですよ」って言うじゃんね〜。
何でもいいって言われたら何でもいいものが出ちゃうさ〜
と私は言ったのですが
ハタと
これはまさにオーダーの世界ではないか!?
と思ったのです。
リクエスト(オーダー)するから出てくる。
何でもいいって言うから何でもいいもの(相手次第)が出てくる。
要は、オーダーって、難しく考えることはなくて
こういうシステムなんです♪
なんて簡単♡
ただ、オーダーには具現化するためのコツがあるので
それはセッションで学んで頂けたらなって思います♡

 

« 前のページに戻る

最新のブログを見る