具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【浅沼直美のブログ】自分で動かない限り何も変わらない

こんにちは
浅沼直美です♪
「自分で動かない限り何も変わらない」
私は小さい頃から歯の噛み合わせが悪く
大人になったら歯の噛み合わせを矯正するのが夢でした。
しかし、大人になってから矯正の話を聞くと
噛み合わせが「受け口」の場合
歯を抜いて顎の骨を切ってボトルで止める施術になるって
どこの歯医者さんでも言われて
そんな手術は嫌なので矯正ができないでいました。
それでもしつこくネットで調べていたら、
外科手術のない(っぽい)矯正の歯医者さんを見つけました。
でも、その歯医者さんのHPには
矯正期間が3年以上って書いてあって
3年も待つの嫌だな〜って思って、受診さえしませんでした。
その後何年かして、また矯正したい気持ちが湧いてきて
ネットで調べていた時に、ふと思ったんですね
「あの時(以前調べた時)に矯正しちゃっていたらもう矯正終わっていたかも」って。
この時に悟ったのは
月日はただただ流れていて、何もやらないと何も変わらないんだってこと。
どんなに嫌だなって思っていても何も変わらない。
ちなみに、娘が噛み合わせで矯正をすることになり
私も娘と一緒に矯正しました。
確かに痛くて辛かったけど
時は流れるもので、3年と何ヶ月かでワイヤーとブラケットは卒業できました。
矯正していた3年間、矯正しても3年、何もしなくても3年。
なんです。
今、あなたがどんなに嫌なこと、望んでいないことが起きていても
あなたが「それを終わりにしよう」って自分で動かない限り
何も変わりません。
嫌な相手が変わらないかなって期待しても
誰かが何とかしてくれないかなって期待しても
期待しているだけでは何も変わりません。
でも、あなたが動けば変わります!
一見、難しそうに見えますが
嫌なもの、望まないことをハジから変えるのはキリがないけど
あなたが変わるだけで全部変わるんだったら
その方が簡単じゃないですか?
そして確実でもあります♪
だからといって「変わるだけです」と言われても
何をどうやって変えればいいのか分からないと思います。
そこは、セッションでお伝えしていきますので、安心して下さいね。

 

« 前のページに戻る

最新のブログを見る