具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【堀田明日香のブログ】自信がない!は幻想です

こんにちは。堀田明日香です。

自分に自信がない

 

こんな事をご相談される方が多いのですが

なんて謙虚な方が多いんだろう、と時に感動と切なさを感じてしまいます。

 

謙虚さは、いつまでも忘れてはいけないことの1つだと思いますけど

その謙虚さが時として足を引っ張ってしまうこともあるのではないかと思います。

 

 

そんな優しいあなたに私から一つ提案です⭐︎

 

自信を基準に行動するかどうかを選ばない

 

自信をつけてから何かやろう!

 

そう思うこと自体は全く悪くありませんが

そもそも自信がないという事自体が幻想です。

 

自信が欲しいのは

失敗したくないし、上手くいきたいからだと思いますが

 

ぜひ知っていて欲しいのが

自信があるから上手くいく訳ではありません!!!

 

自信をつけるには、圧倒的な量、時間、経験が必要です。

 

でも、それだと大切なチャンスを逃してしまうこともあると思います。

 

せっかくここまでやってきたのに

勝負する前に終わってしまったら、勿体なさ過ぎますよね!

 

だから、私は自信があってもなくても

ちゃんと前に進んでいけるやり方をお伝えしています。

 

清水の舞台から飛び降りるとかそういう事ではないですよ。

 

まずは自信があるからやる、やらないという

判断基準を変えてみましょうね!

« 前のページに戻る

最新のブログを見る