具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【堀田明日香のブログ】自分の進化具合が気になる

私、何か成長出来てるのかな?

進歩してるのかな?

 

ずーっと何か頑張っていることがある方は

一度か二度は、ふと思うであろうこんな疑問

 

先日クライアント様からもこんな質問を頂きまして

私が無駄にアゲたり褒めないことを知っているので

この質問をするのは、きっと勇気が必要だったはず。笑

 

私の答えは、即イエス

思い通りになっていることも

そうなっていないこともある中で

ご本人的には焦りと不安があったと思いますが

 

即答した理由は

発する言葉が明らかに前と違う!!

 

 

どう違うかは内緒ですが

頭で考えたことが言葉となって出てきます。

 

発する言葉が変わる=

既に思考回路が大きく変わっている証拠。

 

変化に頭も心も馴染ませると

あとは勝手に現実もついてくるので

今の状態は本当に関係ありません。

 

言葉を先に変えて

思考を変える方法もありますが

私は順番はどっちでも良いと思います。

 

自分が進化しているかどうか気になる時

目の前の状態で判断するのではなく

自分が発する言葉や思考回路に注目してみてくださいね!

« 前のページに戻る

最新のブログを見る