具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【佐々木佳代のブログ】やりたいことや好きなことがわからないという方へ🌱

こんにちは⑅︎◡̈︎*

虹視力®︎公式プロフェッサー

佐々木佳代です。

 

 

先日、虹視力®︎ アオハルアカデミーで

質問にお答えするツイキャスを開催し、

 

今度アオハルお勉強会を一緒に行う島﨑美樹さんと

学生やZ世代、先生、保護者の方からのご質問に

お答えをさせていただきました✨

 

いただいたご質問の中にもあった

「やりたいことや好きなことがわからない。」

といったお悩み。

 

就職活動や転職願望が出てきた際に

「自分のやりたいことや好きなこと」といった

自分のことを知ろうとする人が多いように感じていますが

 

年齢やタイミング問わず共通して多くあるお悩みで、

 

仕事の話で言えば専門職で働く友人や

好きなことを仕事に選んだ知人、

長年大手に勤めキャリアを積んできた主人からも以前、

 

こういった悩みを相談されたことが何度もあるくらい

「自分のことがわからない」と悩まれる方は本当に多いのです。

 

 

最初はやる気や希望に満ち溢れていても

「あれれ?よくわからない💦」

とぐるぐるゾーンに入ってしまうことで

 

「働くことが嫌だ、ここから逃げたい。」

「何をどうすればいいのかわからない。」

と動けなくなってしまう方も少なくないと思います。

 

そんなぐるぐる状態の自分が嫌だと感じるからこそ

「自分のやりたいことや好きなことをわかりたい!」

と思う気持ちが自然と湧いてくると思うのですが

 

その気持ちがある時点で実はほぼほぼ

お悩みが解決する方向へと向かっており✨

 

しかもあとほんの一手を打つだけで

解決以上のものを即!得られてしまうほど

 

「わからない」というのはかなり

美味しい位置に実はいることになるのです🍀

 

 

「夢を叶えている人が大事にしているもの」

 

それは資格や経験値、年齢、条件も含めて

本当は自分にとって必要のない情報を

簡単に削ぎ落とすことができるので

悩む時間やストレスを極限までなくすことが可能に❤️

 

 

なので自分のためにも

 

「もっと自分に行動力があれば。」

「趣味を見つけて極めておけば。」

「早いうちから取り組んでおけば。」

 

とこんな風に過去の自分を責めることで

更にぐるぐるゾーンへと入ってしまわぬよう、

 

「所詮自分にはこういう生き方がお似合いさ。」

と夢の無い世界に永住してしまわぬよう、

 

そのほんの一手をまずは得ていただきたいです✨

 

夢を諦めたり遠回りすることがなくなります♪

 

学生、Z世代、先生や保護者の方、

そして学生や保護者の方の力になりたい方の

ご参加をお待ちしております💖

 

お勉強会詳細はこちらから✏️♪

 

 

佐々木 佳代

« 前のページに戻る

最新のブログを見る