具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【りぼんのブログ】りぼん流、非言語パート2🌟

りぼんです😃🎀
今から3年ほど前の話。突然、冷蔵庫からピーピーという音が鳴りはじめて、1分ほど鳴って止まる。10分後にまた鳴りはじめる。また、1分ほど鳴って止まる。それが、約10分間隔で繰り返される状態に💦
お掃除機能を試してみたり、色々、調べて試したけど、改善することもなく😢
冷蔵庫は当時、15年経っていたので、そろそろ買い時だったんです。ついに新しい冷蔵庫を購入する時がきた✨と思い、広告など調べ始めたのですが、ゆっくり検討している時間もなく、機能や予算などで目星をつけて、いざお店に行こう😃ってなった時、心がモヤモヤ😖
古い冷蔵庫、愛着があるんですよね。収納しやすいようにカゴで仕切りをして、使いやすい状態にしているし、何より新婚の頃から使っているので、凄く愛着がある💓

手離したくないという気持ちにどんどんなってきました。
そこで、冷蔵庫に自分の想いを伝えたんです。「今までありがとう。どうしても君がいいから、離れたくないの💞 もう少しそばにいて❣️」そんな想いを冷蔵庫に抱きついて、2~3分くらい伝えました。その時、愛しいという気持ちが溢れていました💖
すると、止まったんです😳 鳴っていた音がピタリと止まり、それから3年ほど経つけど、一度も鳴っていません💕 購入してから、18年が経とうとしています😊
新しい冷蔵庫の方が、電気代も安いし、素晴らしい機能も付いてるし、壊れる心配もない。それでも、古い冷蔵庫が良かったんです❣️
そこには、純粋な想いがあって、それがエネルギー(非言語)として伝わった。物質でも伝わるのだから、人なら尚更です💓
買い替えるのが面倒だから、お金がかかるから直ってほしい、という想いからなら、直らなかったと思います💔
純粋な想いや愛は非言語として、ちゃんと伝わるんです。その逆もあります。独占欲や執着も伝わります。だからこそ、自分らしく軽やかに非言語を扱えるようになれば、無敵ですよ🎵
非言語満載のりぼんのセッションに興味がある方、お待ちしています😄💕

🎀りぼんの小話🎀
息子が「電化製品は叩けば直るんだよ!」とバシッと冷蔵庫を叩いたとたん、10分おきに鳴ってたのが、1分おきの間隔になり、余計酷い状態に😫
叩けば直るなんて、昭和のオヤジ⁉️
あの時代は、叩いて本当に直っていたのか、不思議😅
その後、私の愛に応えてくれる冷蔵庫くんが更に愛しくて「ありがとう😊」と心の中で伝えるようになりました❣️

« 前のページに戻る

最新のブログを見る