具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【ナオコのブログ】他の女にない!!と言われた一年前の話

セブンスシークセンス会員のあなたへ

 

昨日、今日はどういう現象が起こりましたか?

明日以降、何を意図して生きていきますか?

 

黄金比ライフスタイル カウンセラー

ナオコです(^ ^)

 

 

 

佐賀の自宅では、3日連続で

お庭ピクニックをしました!

 

小学校組の姪達が学校休みで

それに合わせて

保育園組も自宅に居る|( ̄3 ̄)|

体力を有り余っている子ども達相手に
私も、外で日光に当たり
遊び相手は疲れますが
童心をいつも保っていられています。笑

体力的には疲れるけれど
心が癒されているのは私の方なのです。

体力発散、遊べる子ども達
癒される私
両者のwin-winが、まぁあるかなーと感じています。

 

 

話は変わりますが
1年前にある年下の男性から実際に言われた、エピソードです。

 

そのお相手、今は佐賀で全く別のお仕事していますが

別県の九州出身で
少し前までモデルをしていて
業界ではとても名が通っていて
都会の街を歩いていると
今も声をかけられる
人混みの道が割れるそうな(笑)

 

何だか生き急ぐような人生に感心していたら
彼が話してくれました。

 

実は、余命宣告された病気があり
ずっと通院していたのです。

 

命が短いなら、人の何倍も濃ゆく生きようと
生きていたそうです。

 

そしてある時、いつもの診察で
主治医も不思議!とびっくりするほど
その病原体が消えていた。

いわゆる、治ったということに。

 

どうして、彼がそんな話を私にしてくれたのかは
以下に述べます。

 

私は、そんな有名なモデル界で活躍していた人だとは一切知らず。

ごくごく普通の男性として
色んな話を聞いたり、話したりしている中で
その男性から言われたのが

 

そこなんだよ!

他の女にない

否定しないし、普通に接する
どんな俺も受け入れるから

自分の解釈や世間の常識と言われる物差しで相手に正解・不正解を決めつけず

(へぇーそうなんだね!とそのままを受け入れる)

あなたに会って話したいんだよ
ということ。

 

そんな私は
生まれつきそういう性格だった訳ではなく

 

学生の頃に
無視や仲間はずれ、廊下に呼ばれて集団囲みで文句言われるといったいじめを味わったりして
友人関係について悩んで苦しんだ経験と

 

恋愛で苦しんできた若かりし頃の痛みで

 

悩む人生ばかりでした。

 

虹視力®︎に巡り合い
概念を学んでいることで

私オリジナルの生き方を見出すことができ
とても救われました。

 

本当に虹視力®︎に救われています。

 

また、20代に沢山苦しんできたことが
血となり肉となり

 

そして、本当によく
綺麗ですね とも言われるようになりました。

これも、10代から肌のコンプレックスがあり
向き合ってきたからこそ。

 

 

痛みに寄り添える人になりたいと思った10代。

 

パートナーの彼や
上記の男の子や
他にも話してきた男性達からの会話で

 

今、もしかした
寄り添える人に少しでも
なれているのかもしれないと感じています。

 

 

女性は
存在しているだけで癒しを与えている
とても美しく、尊いということを
男性達が教えてくれました。

 

誰かを癒せる存在ってとても強いと感じます。

 

女性は、自分で自分を癒すことが可能だけれど
(癒しを見出せる、アロマやヨガやその他etc)
男性は、女性でしか癒せないみたいです。

 

もちろん、女性だって、全てが自分で癒せる訳ではなく、男性の力強さに支えられることもあります。
男性だけではなく、友人に助けられたり、両親だったり、子どもだったり。

 

赤ちゃんや子どものチカラって凄いなと思った事ありませんか?

似たように、男性は女性にそのようなチカラを感じていて、だからこそ凄く癒されるから、求める。

 

そんな女性として生まれた事を誇りに思い
胸を張って
にこやかに
物腰柔らかに
心に余裕を持って
愛する彼や、同性の友人、子ども、きょうだい、親、大切な人達を
優しく包み込めたら
どんなにいいだろうか。

 

男性にとって仕事は生きるための命綱のようなもの。
日々仕事、社会と戦っている男性は
女性からの癒しを本当に求めています。

 

 

そんな事を思ったこの頃。

 

競争して勝ち負けの世界から
共創の世界に
みんなで丸く囲んで共に生きる
本当にそんな時代に変わっているのなら…

 

誰かと比べず
他の誰かになろう自分を隠したり偽ったり誇大したりしない。
私は私として
私なりの、私だから醸し出せる
女性の力を大いに発揮して生きていきたいです。

 

すぐには、なれなくても
ここで虹視力®︎を学んでいるあなたなら
大丈夫です。

 

もがく事が、何度もあるかもしれませんが
それもあって良いのです。

少し少しと進化しています。

 

私は、一気に進化した訳ではありません。
ノロノロペースだと感じています。
でも、それが自分のベストなペースで
心地良いマイペースなのだと思います。

 

今のタイミングだからこそ
今の彼とも繋がっているし
その前に色んな男性とお話しして
男性の気持ちがわかるようになり…
全て繋がっています。

 

何か響くものがあれば嬉しいです^ ^

« 前のページに戻る

最新のブログを見る